セブンの「きみのプリン」は脂質が低めでびっくり!

こんばんは!

12月15日日曜日です。

 

 

 

 

12/14 朝食。

◯トースト

◯目玉焼き

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191215221303j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

◯ラーメン(チャーシュー・ゆで卵・わかめ)

f:id:ranran815:20191215221229j:plain

 

無印のノンフライ乾燥麺と以前作ったチャーシューを使って、オリジナル調味の醤油ラーメン!スープは、鶏ガラスープの素・オイスターソース・にんにくすりおろし・創味のつゆ・お湯だけでごま油などの油は入れてません~!十分美味しい!

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯寿司

◯ほうれん草と小松菜の味噌汁

◯サラダ(ノンオイルドレッシング)

f:id:ranran815:20191215221221j:plain

 

12月14日は我が父の誕生日でしたのでスシローの持ち帰り寿司でお祝い!スシローは安いのにネタが大きくて美味しいのでお気に入りです。

 

父にはちゃんとバースデーケーキを買って帰りましたが、私は脂質的に食べられそうなものをコンビニで調達!

f:id:ranran815:20191215220958j:plain

プリンって脂質10g前後のものが多く、濃厚なものだと20g近くなったりもするんですが、セブンイレブンで見つけた「きみのプリン」はなんと脂質が5.7g!革命起きました??

味はそこまで卵卵しくないのですが、とてもなめらかでケーキ屋さんで売ってるプリンみたいです。これはリピ確定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

12/15 昼食。

◯麺づくり 鶏ガラ醤油

◯サラダチキンスティック 塩レモン

◯つぶより野菜

f:id:ranran815:20191215221248j:plain

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米

◯味噌汁(油揚げ・玉ねぎ・人参)

鶏もも肉のカラっと焼き・サニーレタス

◯かぼちゃの煮物

◯りんご

f:id:ranran815:20191215221241j:plain

 

鶏もも肉が安かったので、フライパンでソテーにしようかオーブン焼きにしようか、はたまたグリル焼きにしようか迷った結果、油を落としつつ焦げの心配がなさそうなカラーラ(ノンフライヤー)調理に決めました!

鶏もも肉は砂糖小さじ1と酒大さじ1に20分くらい漬けておいて、焼く前に塩コショウを振り小麦粉を薄くつけ、予熱したカラーラで30分ほど加熱しました。

夏に、収穫したバジルを塩漬けしたのですがその塩を今回使ってます。ほんの~り香るバジル塩。普通の塩より風味が良くなりますし、クレイジーソルトなどの香辛料たっぷり塩よりはシンプルに収まるのでおすすめです。単にサラダに振って食べてもおいしい。

 

カラーラで焼くときは皮目を下にして15~20分程度加熱、そうしたらひっくり返して皮がパリっとするまで焼くと余分な油を落として食感のいいチキンが完成します♪

今度はグリルでやってみようかしら?めちゃめちゃ焦げそう。火加減に気をつけないと皮燃えそう。

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪