クリーム煮の隠し味は~?

こんばんは!

3月8日日曜日です。

 

 

 

昼食は、スーパーで買ったヘルシーなお弁当。

f:id:ranran815:20200308203853j:plain

脂質は12g程度で、おかずで脂質がありそうなのはポテトサラダとハンバーグだったのでポテサラはよけて食べました。ハンバーグにはお肉が入っているけれど豆腐野菜とのことだったのでそこまで気にせずに食べちゃいました。

 

 

 

 

 

夕食。

○アサリの炊き込みご飯(人参・しいたけ)

○タラと白菜のクリーム煮

○大根とトマトの甘酢和え

○オレンジ

f:id:ranran815:20200308203835j:plain

クリーム煮には低脂肪牛乳を使用しました。

先に、塩コショウと小麦粉をまぶしたタラに焼き目をつけておくのがポイント!油を使ったのはここだけ~!

白菜は100mlの水で蒸すように火を通して250mlの牛乳とほんだし(洋風にするならコンソメ)を追加。塩コショウで味付けをしたのですがなんだか物足りなかったので味噌を小さじ1ほど足しました!コクが出て良い隠し味に♪

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪