ココイチのテイクアウトはカレーの匂いが漏れなくて感動した

こんばんは!

3月11日水曜日です。

 

 

まずは昨日の分から!

3/10 朝食。

○メニセーズプチパン(オフスタイルマーガリン)

○ミルクココア

f:id:ranran815:20200311225446j:plain

コストコで買えるメニセーズプチパンは1個あたりの脂質が0.5gほど。常温で3ヶ月保存できて、オーブンで焼くことで焼き立てパンが完成するのでとても気に入っているパンです。私はいつも200℃に予熱したカラーラで5~7分ほど焼いております~!

塩味が強いのでマーガリンやオリーブオイルが合いますよん♪ もちろんそのままでもおいしい!

 

 

 

 

昼食は、和食さとで春のフェアメニューを食べてまいりました~!おなかいっぱい!

f:id:ranran815:20200311225451j:plain

2ヶ月に1度の通院に行ってまいりました。新型コロナウイルスの影響か、いつもより患者さんの数が少なかったので採血や診察が比較的スムーズに終わって楽でした~♪ 

血液検査の結果は今までで一番良い数値でお医者さんには褒められましたえへへ。ただ総コレステロール値が低いからもうちょっと油摂ってもいいよと言われました。もしかして節制しすぎだった!?

ってことで病院帰りの昼食は天ぷらを食べました。ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○味噌汁(大根・人参・わかめ)

○ささみの大葉チーズロール

○白菜とえのきのおひたし

○はっさく

f:id:ranran815:20200311225439j:plain

ささみの筋をとって身を開いて叩いて大葉とチーズを巻く、っていう面倒なことをしてみました。でももうちょっと薄く伸ばさないといけなかったみたいです~分厚くて上手く巻けなかったよう。

チーズはトップバリュ脂肪分30%カット とろけるミックスチーズを使ってます。脂肪分が少ない分塩味が強く、びよーんって伸びません。

 

 

 

 

 

 

3/11 朝食。

○メニセーズプチパン(オフスタイルマーガリン)

○ミルクココア

f:id:ranran815:20200311225500j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

○あさりの炊き込みご飯の焼きおにぎり

○にんじんジュース

f:id:ranran815:20200311225455j:plain

3日前の余っていた炊き込みご飯をおにぎりにしてフライパンで焼き目を付けました。焼きおにぎりうめえ!

 

 

 

 

 

夕食。

○カレーライス

○キャベツのサラダ(ノンオイルドレッシング)

f:id:ranran815:20200311225435j:plain

カレーハウスCoCo壱番屋のカレーライスをテイクアウトしてきました!

 

今回のセレクトは、ココイチベジカレーにきのこ&赤たまねぎのピクルストッピング。

ココイチベジカレーは普通サイズ(ご飯300g)でルウの脂質が15g。きのこやピクルスは脂質0に等しいと思うので全体的に脂質15gで抑えられました!

1人分だけテイクアウトして家で食べていたのですが、父がカレーの匂いに釣られてきたので明日もココイチになりそう...?気になるトッピングがあるので明日の朝昼はちゃんと節制しようと思いますん!

 

それからココイチのテイクアウトですが、全然匂いがもれなくてすごいです!感動!

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪