麺だらけ!

こんばんは!

12月12日木曜日です。

 

 

 

12/11 朝食。

◯食パン・プルーン

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191212224203j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

◯マーボー麺

ラ・フランスしぼり

f:id:ranran815:20191212224120j:plain

 

以前も食べた相模屋の山椒がピリッときいた麻婆豆腐 中辛口を、今度や麻婆麺にして食べてみました!

トップバリュで買った8円の焼そばを茹でて、表面についている油を落としちゃいます~。湯を切って、レンチンした麻婆豆腐にいれて麻婆麺にしてみましたん!

f:id:ranran815:20191212224125j:plain

中辛って書いてあるけど豆乳たっぷりなので、豆乳マイルド時々山椒って感じです(?)

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米

◯わかめとしいたけのすまし汁

◯にんにく炒め(塩鮭・にら・もやし・人参)

◯玉ねぎのポン酢レンジ蒸し

◯りんご

f:id:ranran815:20191212224115j:plain

 

親戚からにんにくがたっぷり届いたので消費のために、炒めものに存分に!にんにくが!大好きです!!

にんにくってどうしてもオリーブオイルを使いがちで今回も多めに油を使用しちゃったので、油をあまり使わなくてもおいしいにんにく料理を作りたいなあ。ホイル焼きかな!?

 

 

 

 

 

 

 

12/12 朝食。

◯トースト(メープルシロップ

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191212224149j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

◯焼きそば(魚肉ソーセージ・エリンギ・もやし)

ラ・フランスしぼり

f:id:ranran815:20191212224143j:plain

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯きつね月見そば

◯玉ねぎのポン酢レンジ蒸し

◯サラダ(ノンオイルドレッシング)

◯柿

f:id:ranran815:20191212224131j:plain

 

ドン・キホーテで買ったたぬきそば!たぬきそばって天かすが入ってるやつを言うんじゃないの…?入っていたのはお揚げさん!きつねそばでは????

ネギを切らしていて青みがないのが残念ですが、きつねだけじゃ寂しかったので卵を追加してみました。タンパク質!!

f:id:ranran815:20191212224159j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪