サバ缶とトマト缶でノンオイルトマト煮!

こんばんは!

11月22日金曜日です。

 

 

 

 

昼食。

◯麺づくり

◯つぶより野菜

f:id:ranran815:20191122205212j:plain

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯納豆卵ごはん

コンソメスープ(キャベツ・人参・ハム)

◯サバと玉ねぎのトマト煮・蒸しじゃがいも

f:id:ranran815:20191122205206j:plain

 

サバの玉ねぎのトマト煮は、塩をひとつまみ振った玉ねぎを蒸すように火を通して(レンジでも可)しんなりさせてからトマト缶とサバ缶、コンソメキューブ、お好みですりおろしにんにくを投入して煮立てます。でもあんまりグツグツさせるとトマトがあちこち飛び散って大変なことになるので弱~中火にしておきましょうねー。

別に火が通らなくて困る食材は入っていないので、ある程度煮汁が減ったら味見をして、薄かったらケチャップやコショウなどで調整をば!

私はじゃがいもにつけて食べましたが、ご飯にかけたりパンにつけて食べても美味しいと思いますよう!

 

 

 

 

 

 

缶詰万能!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪