トップバリュのカルボナーラソース使ってみた!

こんばんは!

11月21日木曜日です。

 

 

 

昼食。

カルボナーラ

◯桃しぼり

f:id:ranran815:20191121204630j:plain

トップバリュまろやかでコクのある カルボナーラを使って簡単カルボナーラ

1袋で2人前のソースが入っていて、脂質は1人前で5g程度!カルボナーラだから仕方ないのかなあ?もうちょっと低めだと手軽に食べやすいんですけどね~!

 

f:id:ranran815:20191121204624j:plain

1袋100円で味はお値段相当って感じでした!パッケージに書いてある「チーズのコク」はあんまり感じなかったなあ。

そういえば本場のカルボナーラは卵とチーズ・黒胡椒しか使わないらしいですね!生クリームは入れないんだとか!今度挑戦してみよーっと!

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米

◯味噌汁(ちくわ・玉ねぎ・えのき)

◯ささみとれんこんの照り焼き

◯煮浸し(小松菜・油揚げ・しいたけ)

f:id:ranran815:20191121204619j:plain

 

煮浸しの味付けは創味のつゆだけ!水200mlと創味のつゆ大さじ1と1/2がベスト分量だと思ってます!さっと煮たあとは火を消してそのまま置いておくと、冷める過程で味が染み込んでいくので、ちょっと薄めくらいがちょうどいい。すぐ食べたいときは創味のつゆをもうちょっと多めにするといいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪