自分で言うのも何だがパッと見、病院食である

こんばんは!

11月20日水曜日です。

 

 

 

 

昼食。

◯おにぎり弁当(脂質は12gらしい!)

f:id:ranran815:20191120221459j:plain

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米

◯すまし汁(つみれ・れんこん・人参)

◯卵とじ(ちくわ・青梗菜・玉ねぎ)

◯かぼちゃのごまみそ和え

f:id:ranran815:20191120221454j:plain

 

かぼちゃはレンジで調理しました~!かぼちゃは普段の煮物よりちっちゃめに切って、火が通りやすくします。それからすりごまと、みりんと味噌を1:1で合わせたごま味噌ダレと和えてからレンジで温めます。好きな柔らかさになるまで温めたら完成です。(今回は700Wで5分チンしてから一度かき混ぜて、さらに2分チンしました)

煮物と同じで、冷めるときに味が染み込んでいくのでしばらく置いておくといいと思います~!作ってすぐ食べるなら、味噌をちょっと増やしてもいいかも!

 

最近は使用するコンロを2つで抑えたいがために、1つはレンジ調理で済ませるようにしています。鍋洗うよりボウル洗うほうがワタシ的には楽ですし!

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪