大豆ミートを使ってノンオイル麻婆豆腐作ってみた

こんばんは!

11月19日火曜日です。

 

朝晩が寒いです!!!寒いです!!!!!!

 

 

 

 

朝食。

◯トースト

◯目玉焼き

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191119224527j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

磯辺焼き2個

◯豆腐ハンバーグ(ポン酢)

◯つぶより野菜

f:id:ranran815:20191119224522j:plain

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米

◯中華スープ(卵・わかめ・たけのこ)

◯麻婆豆腐(ニラ・大豆ミート

◯春雨サラダ(キャベツ・人参)

◯みかん

f:id:ranran815:20191119224517j:plain

 

豆腐の水切りは塩ゆでするのが一番効果的じゃないかなーと思います。塩ゆでした後はキッチンペーパーにくるんで置いておけばさらに水が切れます。それから調理に使えば麻婆豆腐が水っぽくなりませんよう。ちなみにひき肉代わりに大豆のお肉ミンチを使ったので低脂質でタンパク質たっぷり~!

 

普段味付けに使う麻婆豆腐の調味料を全部混ぜちゃって、煮立たせ、大豆ミートや豆腐・ニラなどの具材を全部絡めて煮詰めちゃえばそれだけで完成!そうすればノンオイルでも済みますし!物足りない人は後からごま油かければ香りが立っておいしいのでオススメ!

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪