なめこの用途は味噌汁だけじゃない!

こんばんは!

11月11日月曜日です。

 

 

 

 

朝食。

◯トースト(オフスタイルマーガリン)

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191111231312j:plain

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米

◯つみれ汁

◯卵とじ(豆腐・なめこ・玉ねぎ)

◯酢めんつゆ和え(切り干し大根・人参・キャベツ)

f:id:ranran815:20191111231307j:plain

 

なめこをどうにか使いたかったのですが味噌汁じゃ芸がないし、和え物は昨日の作り置きがあるし…ってことで、豆腐の卵とじに突っ込んじゃいました!めちゃめちゃマッチしててびっくり!若干とろみが付くからそれもまた体が温まっていい感じ。

 

 

 

 

 

 

明日は病院!本当は先週だったのですがスケジュール帳に書き忘れていて…予約蹴っちゃったんですよ~~!!てことで明日行くことに!予約入っていないからどれだけ時間のかかることか…はあ…。暇つぶし用意しとかなきゃ。

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪