マルちゃんのタンメンで脂質大幅カット!

こんばんは!

11月15日金曜日です。

 

4日ぶりの更新だと気づいて我ながら驚いております。

詰め込んでくぞー!!!

 

 

 

 

11/12 朝食。

◯食パン

◯キャンディーチーズ

◯ミルクココア

f:id:ranran815:20191115224350j:plain

 

 

 

 

昼食。

ぶっかけうどん

カニカマ天・かぼちゃ天

f:id:ranran815:20191115224344j:plain

病院の帰りに丸亀製麺でお昼~!ぶっといカニカマ天が好きなのです!!

 

 

 

 

 

夕食。

お昼ご飯が遅かったので、各自量を調節できるくら寿司で夕飯!カニ目的でお店を訪れたのに見事に売り切れてて悲しい思いをしました。

f:id:ranran815:20191115224337j:plain
f:id:ranran815:20191115224325j:plain

 

この日はステラーラを打って万全の体調だったので(当社比)思い切ってアイスティラミス食べちゃいました~♡おいしい~!

でもそれ以上に、野菜フルーツジュースが美味しくて感激してました!!飲みやすいよ!!一日分の野菜摂れるらしい!回転寿司で野菜を摂取する方法はこれしかない!!

f:id:ranran815:20191115224330j:plain

 

 

 

 

 

 

 

11/13 朝食。

◯トースト(オフスタイルマーガリン・メープルシロップ

◯ミルクココア

f:id:ranran815:20191115224320j:plain



 

 

 

夕食。

◯白米

◯味噌汁(えのき・舞茸・人参)

◯かぼちゃのスコップコロッケ

◯煮物(もやし・しらたき・さつま揚げ)

◯みかん

f:id:ranran815:20191115224314j:plain

 

かぼちゃコロッケ作ってみました!

かぼちゃはレンジ加熱で柔らかくしてからフォークで潰します。玉ねぎのみじんぎりを蒸して、火が通ってから大豆のお肉ミンチを加えて炒め塩コショウで味付け。あとは潰したかぼちゃと玉ねぎたちを混ぜて丸めて、コロッケのように衣をつけてカラーラで揚げる・・・という予定だったんですが、今回使ったかぼちゃの水分量が思った以上に多くてまとまらず。そこから面倒になって、スコップコロッケにしちゃいました。

スコップコロッケなら上からパン粉を振りかけて、オーブンで焼き色をつけるだけなので楽ちん。本当は丸めてコロッケっぽくしたかったのになあ。

味は変わらないから良しとしましょう!

 

 

 

 

 

 

11/14 朝食。

◯かぼちゃチーズトースト

◯ミルクココア

f:id:ranran815:20191115224309j:plain

前日の夜に作ったかぼちゃコロッケの余りを、食パンに乗せその上からチーズをかけてトーストしちゃいました!

 

 

 

 

 

昼食。

◯炊き込みご飯おにぎり

カニの押し寿司

◯串カツ・醤油団子

f:id:ranran815:20191115224304j:plain

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯タンメン(キャベツ・もやし・人参・えび・チャーシュー)

◯チヂミ

ラ・フランス

f:id:ranran815:20191115224258j:plain

 

マルちゃんの生ラーメン タンメンを使って、具材たっぷりタンメンを作ってみました。

このマルちゃんのタンメンは1人前で脂質が4.4gなのですが、スープの素と調味油が別になっていたので自分で油の量を調節できます!ちなみに私は調味油を一切入れていないのですがそれでもしっかり満足できるお味!

油を入れていないから大幅に脂質カットできるのが嬉しいところ。さすが東洋水産

 

f:id:ranran815:20191115224240j:plain

 

 

 

 

 

 

11/15 朝食。

◯かぼちゃチーズトースト

◯ミルクココア

f:id:ranran815:20191115224252j:plain

前日に引き続き、かぼちゃコロッケの残りを使ったトーストですが、今回は上からカレー粉を振りかけて味を変えてみました☆

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米(味付け海苔)

◯ニラと人参のかきたま味噌汁

◯黒カレイのパン粉焼き・じゃがいも

◯玉こんにゃく

f:id:ranran815:20191115224247j:plain

 

黒カレイは塩コショウを振ってしばらく置いた後、水気を拭いて、パン粉と粉チーズ・バジルを混ぜたものを乗せ、オーブンで加熱調理しました。

一枚はオフスタイルマーガリンを乗せて加熱したので、バター(マーガリン)の香りが食欲をそそる~~!カレイは淡白なお味なので、塩コショウで足りない部分は醤油をかけて隅まで食べつくしました!白身魚サイコー!

 

 

 

 

 

 

 

長くなっちゃいましたが、最後まで読んでいただきありがとでした(。uωu)♪