脂質3gくらいのカフェラテが増えてきて嬉しい

こんばんは!

11月10日日曜日です。

 

 

 

 

 

朝食。

◯食パン

◯ミルクココア

 

 

 

 

 

昼食。

◯焼きおにぎり

◯肉まん

ギャバ カフェラテ

f:id:ranran815:20191110211752j:plain

 

ニッスイのちっちゃい焼きおにぎりが香ばしくて出汁が効いててうまい!!

 

それから雪印メグミルクGABA CAFE LATTEを飲んでみました!脂質は3.0g。

後を引くような苦味はなかったのでコーヒー苦手マンでも飲みやすい!さらにミルクがあっさりしてるのでごくごく飲めちゃいます。

最近よく見聞きする「GABA」は身体をリラックスさせる効果があるアミノ酸の一種らしいですね。最近なかなか寝付けないことが多いので、GABAを摂取するといいのかしら?

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米(味付け海苔)

なめことわかめの味噌汁

鶏もも肉のソテー・レモン・トマト

◯酢めんつゆ和え(切り干し大根・キャベツ・人参)

f:id:ranran815:20191110211746j:plain

 

鶏もも肉は油を引かずに皮目から押し付けるように焼いてパリパリにしました。めちゃめちゃ油が出てきて、ドン引きながら油を拭き取りつつ焼いていました。マジックソルトと黒胡椒を振っただけなので普通に塩コショウを振るより塩分控えめですが、レモンがあることで物足りなさは一切感じませんー!レモン万能!

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪