下味冷凍しておいた豚ヒレ肉のローストポーク

こんばんは!

11月4日月曜日です。

 

 

 

 

 

朝食。

◯トースト(ブルーベリージャム)

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191104212231j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

◯うま塩あさりパスタ

◯つぶより野菜

f:id:ranran815:20191104212214j:plain

 

オーマイ Big うま塩あさりをいただき!Bigとのことですが、バターと生姜の香りが効いていてあっさりなのでぺろりと食べちゃいました~!

大盛りなのに脂質は6.5g!大体こういうパスタってベーコンが入ってることが多いのですが、お肉類は入っていないしそこまで油っぽくもないので食べやすいですよう。

 

f:id:ranran815:20191104212204j:plain

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米(味付け海苔)

◯味噌汁(人参・玉ねぎ・油揚げ)

ローストポーク・レタス

からしマヨネーズ和え(れんこん・ごぼうカニカマ)

f:id:ranran815:20191104212209j:plain

 

ローストポークは、安いときに買って下味つけて冷凍しておいた豚ヒレ肉を蒸し焼きにしただけ!豚ヒレ肉はブロックの状態でフォークでグサグサして、醤油・酒・みりん・生姜・にんにくに漬けて冷凍しちゃいます。

使いたい日に解凍してフライパンで表面を焼いてから、お湯と残ったたれを追加してフタして10分ほど弱火で。あとは火を消して予熱で中まで火を通しますよう~!豚肉だからちゃんと火を通さないとですね!

 

煮詰めたたれをかければ、ご飯に合うおいしいローストポークができました!豚ヒレ肉だから脂質も低い!

下味冷凍しておいたものは解凍する過程で味が染み込んでいくので、作りたい日の朝に冷蔵庫に移動してゆっくり解凍しておくといいですよ~!

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪