相模屋の麻婆豆腐、中辛に手を出したぞ!

こんばんは!

11月6日水曜日です。

 

 

 

 

11/5 朝食。

◯トースト(ブルーベリージャム)

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191106205446j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

牧原鮮魚店にてお得で豪華な地魚丼を食べてきました~!

f:id:ranran815:20191106205441j:plain

 

いつも地魚丼は売り切れていて食べたことがなかったので、念願の!やっと食べられます!

基本的には白身魚なのですが、私が苦手なお魚としてはブリ(ハマチ)とサワラが入っています。おそるおそる食べてみましたが…臭くないよ!!新鮮なお刺身ってこういうことなんですね!?

サワラって見た目は白身魚なのに味は青魚なの、めちゃくちゃ戸惑いません?成分的には赤身魚らしいのですが。

ワタシ的には好きな鯛が3枚入っていたのが嬉しかった~!1枚は炙ってあって、そのお刺身も肉厚なので大満足♪

 

 

 

 

そして7~8年ぶりくらいにタピりました。

ミルク系だと脂質が高いのでストロベリーティーにしてみましたが、ストレートティー愛してるマンからするとフルーツティーは飲みにくい~!

てことで、家に帰ってから低脂肪乳とガムシロップを足してストロベリーミルクティーを作ってやりました!やっぱりタピオカにはミルクティーですね~!

f:id:ranran815:20191106205436j:plain



 

 

 

 

 

夕食。

◯白米

◯玉ねぎと豆腐の味噌汁

◯さんまの塩焼き・プチトマト

◯里芋とこんにゃくの煮物

f:id:ranran815:20191106205430j:plain

 

やっと生さんまが安く売り出されてきました~!やっぱり伯方の塩で塩焼きにするのが一番おいしい!

煮物は先に砂糖と醤油で照り煮にしてから煮込んだので、いい色になって甘みが際立って美味しく出来ました~!

 

 

 

 

 

 

 

11/6 朝食。

◯トースト(オフスタイルマーガリン)

 

昼食。

◯あんぱん・肉まん

 

 

急いで食べたので写真撮り忘れたね!

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米

◯もやしと卵の中華スープ

◯麻婆豆腐

◯サラダ(ノンオイルドレッシング)

◯柿

f:id:ranran815:20191106205450j:plain

 

山椒がピリッときいた麻婆豆腐 中辛口を食べてみました~!

以前、同じシリーズの甘口を食べましたが全く辛くなくて物足りなかったので、今度は中辛にしてみました!山椒があまり好きではないのでなかなか手を出さなかったのですが、辛さが欲しくて買っちゃいました。

f:id:ranran815:20191106205425j:plain

山椒は香りますがそこまで強くないですし、豆乳と豆腐がたっぷりなのでピリ辛でとても食べやすかったです~!甘口も豆乳がたっぷりで、もう一つ辛口があるのですがそちらは豆乳ではなく大豆出汁みたいですね!ということはまろやかさは薄めなのかも!

ちなみに中辛の脂質は11g程度で、辛口は8.5gなのでやっぱり豆乳でだいぶ脂質の増減がありますね!

 

相模屋のひとり鍋シリーズはどんどん増えていて楽しいので、これからも不定期に食べようと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪