うまうまなアイス発見ーー!!

こんばんは!

10月14日月曜日です。

 

 

 

 

 

朝食。

◯トースト(オフスタイルマーガリン)

◯プルーン

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191014220901j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

◯玉子焼き(2切れ)

◯温野菜せいろ蒸し

◯ざるそば

◯十三穀米(とろろ)

f:id:ranran815:20191014220854j:plain
f:id:ranran815:20191014220845j:plain

 

今日が祝日だということを忘れていてちょうど混む時間に外食してしまったのですが、最初に行った和食屋ではめちゃくちゃ混んでいて、慌ててまだ空席のありそうな夢庵に移動しました~!

今季のメニューは、牡蠣やサーモン・いくらであまり好きではないものばかり~。結局グランドメニューのざるそばと雑穀米のセットにしました!

タンパク質や野菜も取りたくておつまみ系を足しましたが、ご飯が意外と多くてお腹いっぱいマン~!

うううすかいらーくグループも脂質表示してくれればもっと選択肢が広がりそうなんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米(卵納豆)

◯さつまいもと玉ねぎの味噌汁

◯イシモチの煮付け・青ネギ

◯もやしとわかめのポン酢和え

f:id:ranran815:20191014220906j:plain

 

イシモチというお魚さんがスーパーに並んでいて珍しかったので買ってみました。お味はすごく淡白で身はホロホロ、あぶらっけもほとんどないのでとても食べやすく美味しいお魚でした。ネットで調べたら煮崩れしやすいとか小骨が多いとかネガティブな意見もありましたが、落し蓋をしてあまりグツグツさせなければ煮崩れはしませんでした~!小骨はそこまで気にならなかったけどな~?

 

煮崩れといえば、今日の味噌汁は紅はるかのさつまいもを使ったのですが、崩れにくくてちゃんと形が残るので汁物におすすめです!

 

 

 

 

それから、今日のデザートはボタニカル・スムージーアイスバー ミックスベリー&ココナッツミルク

f:id:ranran815:20191014220841j:plain

初めて見かけたので買ってみましたが、予想以上のおいしさでした!

果汁果肉が31%ってアイスにしては高くてすごいな!

 

ベリースムージーの周りがココナッツミルクで覆われていて、最初はココナッツミルクの甘みが強いのですが、その後はベリーのしっかりした酸味とココナッツの香りがいい具合にマッチしてちょうどいいお味でした!これはうまい!脂質は4.0gと低くはないですが、おいしかったので良きです◎

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪