いもくりなんきん!秋の食材たっぷり~!

こんばんは!

10月9日水曜日です。

 

 

…最後の更新が5日ですって!?え!?

まとめて4日分更新しますね…サクッと行きますね…。

 

 

 

 

10/6 朝食。

◯黒ごま入り米粉トースト(オフスタイルマーガリン)

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191009213259j:plain

 

 

 

昼食。

◯かけうどん(揚げ玉・茹で鶏)

◯つぶより野菜

f:id:ranran815:20191009213244j:plain

 

 

 

 

夕食。

◯雑穀米

◯味噌汁(豆腐・わかめ・長ネギ)

◯ささみの照り焼き(のり)・キャベツ

◯セロリの塩麹もみ

f:id:ranran815:20191009213251j:plain

 

ささみが安かったので、一枚を観音開き(風)にして焼海苔をはっつけて照り焼きにしましたーん!

 

 

 

 

 

 

10/7 朝食。

◯黒ごま入り米粉トースト

◯プルーン

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191009213319j:plain

 

 

 

 

 

昼食兼おやつとして、冷凍のフライドポテトをカラーラで温めました~!

f:id:ranran815:20191009213309j:plain

 

最近ハマっているのがトップバリュシューストリングカット フレンチフライドポテトです。できたてはカリカリしてておいしい~ポテトは細めが好きなのじゃ!

時間が経つとしなしなになっちゃって、マックのポテトのように油が多くはないからあんまり美味しく感じないです~!熱々のうちに食べなきゃ!

 

f:id:ranran815:20191009213314j:plain

 

 

 

 

夕食。

◯雑穀米(卵納豆)

◯味噌汁(長ネギ・しいたけ・油揚げ)

◯煮物(ちくわ・豆腐・キャベツ・玉ねぎ)

◯長芋とわかめのポン酢和え

f:id:ranran815:20191009213304j:plain

 

 

 

 

 

 

10/8 朝食。

米粉トースト

◯プルーン

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191009213342j:plain

しれっと米粉パン16号。今回はシンプルにしてみました。分量は今までと同じでござる!

 

 

 

 

昼食。

◯きつねそば

◯サラダ

◯ミニワッフル

◯栗ラテ

f:id:ranran815:20191009213338j:plain

 

f:id:ranran815:20191009213332j:plain

母とお出かけしてきたよ!栗の味のするラテらしいんだけど、全然栗わからなかったよ!すっぱいコーヒー苦手だよ!

 

 

 

 

夕食。

◯雑穀米

◯ちくわとキャベツの味噌汁

◯鯛の塩焼き・白菜の浅漬け

◯かぼちゃとさつまいもの煮物

f:id:ranran815:20191009213326j:plain

 

 

 

 

 

 

10/9 朝食。

米粉トースト

◯プルーン

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191009213400j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

◯野菜と豆腐のサラダ

◯焼きおにぎり

f:id:ranran815:20191009213354j:plain

 

セブンイレブンのサラダ!中身のお野菜は水菜がメインで量は少なめ~豆腐が1人前パック入っていて、、、とにかくドレッシングがうまかった!りんごのすりおろしとか入ってるらしく、さっぱりした焼肉のタレって感じでした~!

 

 

 

 

夕食。

◯栗おこわ

◯さつまいもと玉ねぎの味噌汁

◯塩ダレ炒め(ほうれん草・れんこん・卵・茹で鶏)

f:id:ranran815:20191009213348j:plain

 

白飛びしてなんだかわかりませんが栗おこわです。親戚から大量に届いた栗を一生懸命剥きました。めちゃめちゃ握力使いました。疲れました。

 

 

 

 

 

 

ふーーーーーーー4日分終了ーーーーーーーーー!!!

朝食ほぼ一緒じゃねえか!!最近はプルーンにハマっているんです!!!

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪