魚肉ソーセージでジャーマンポテト

こんばんは!

7月1日月曜日です。

 

 

 

 

朝食。

○トースト(ハム・オフスタイルマーガリン)

○プルーン

○ミルクココア・クロレラ乳酸菌

f:id:ranran815:20190701205430j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

○そばめし

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190701205420j:plain

 

マルハニチロの冷凍食品、神戸名物そばめしを食べてみました~!

一袋あたりの脂質は18gで、3人で分けて食べたので上の写真で6gくらいです。細かく入っていた豚肉はなるべく避けて食べましたよう。

 

f:id:ranran815:20190701205425j:plain

 

ソースが濃い目で最初口に入れたとき辛味があって驚きました!辛いのが苦手な人はお気をつけて!

 

マルハニチロ 神戸名物そばめし 450g×12袋 (レンジ調理可)

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○味噌汁(焼麩・ほうれん草・えのき)

ジャーマンポテト

○水菜と豆腐のわさび和え

○グレープフルーツ

f:id:ranran815:20190701205435j:plain

 

魚肉ソーセージでジャーマンポテトを作ってみましたよう。

じゃがいもや玉ねぎは先にレンジでチンして柔らかくしておくことで手早く炒められるので、テフロン加工のフライパンなら少ない油(もしくはノンオイル)でも焦げ付かないうちに調理完了できます!

コンソメ顆粒と塩コショウ、それからパセリを絡めたらもう完成なのじゃ~!

 

和え物の方は、キッチンペーパーで包んで軽く水切りしておいた豆腐を崩してわさびを混ぜ、水菜と和えたら創味のつゆで味付けだぜ。わさびがピリッとしておいしい~♡

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪