フライパン1つで低脂肪クリームパスタ

こんばんは!

6月30日日曜日です。

 

もう6月も終わりですって!!7月になるんですって!!

2019年も折返しですかあ。早いですねえ。7月は予定がたくさんで忙しいので頑張るぞー!

 

 

 

 

朝食。

○トースト(オフスタイルマーガリン)

○ミルクココア・クロレラ乳酸菌

f:id:ranran815:20190630201952j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

○鮭とほうれん草のクリームパスタ

TBC 1日分のビタミン マスカットミックス

f:id:ranran815:20190630202004j:plain

 

以前食べきれなかった鮭の胡麻焼きをほぐしてリメイク!最初から最後までフライパン1つで作っちゃいましたよう。

 

フライパンで水を沸騰させたらパスタを入れて1分くらいグツグツ。一度火を止めて蓋をして湯で時間分放置します。私は早ゆでパスタを使ってるので3分程度放置したあとは、ほうれん草を一緒に茹でつつ水分がなくなるまで強火にかけました!

それから、牛乳とほぐした鮭を追加して水溶き片栗粉でとろみをつけ、塩コショウで味を整えたら完成ですよ!

 

洗い物が少なく済むのが嬉しいですよね~!もっと簡単な味付けなら更にすばやくできると思うので、これから活用していこ~!

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○雑穀米(味付け海苔)

白だしスープ(ほうれん草・エリンギ・卵)

○豚ヒレの味噌漬け焼き・レタス・きゅうり・トマト

いんげんと人参の胡麻和え

○ヨーグルトゼリー

f:id:ranran815:20190630201958j:plain

 

ヒレ肉を、すりおろした玉ねぎ・味噌・みりん・砂糖・酒に30分程度漬け込んでフライパンで焼いてやりましたよ!!すりおろした玉ねぎを揉み込むことでヒレ肉でも柔らかくなって食べやすい。おいしい~♡

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪