とろっと果汁感キウイアイスバーがとても美味しい!

こんばんは!

5月14日火曜日です。

 

 

 

朝食。

○黒ごま入り米粉パン(オフスタイルマーガリン)

モッツァレラチーズ・バジル

○ホットミルメーク

クロレラは飲んでない!)

f:id:ranran815:20190514205518j:plain

 

退職した父が畑いじりに力を入れているのでこの夏は野菜に困らなそうですが、加えてお庭で育てているのがバジルや大葉などの香草です。ちょこちょこ使うのにとても便利!

ということで朝から摘んでモッツァレラと一緒にモグモグ。

まず見た目がオサレだねー!!そして生の摘みたてバジルが何よりおいしいーーーー!!

 

朝からテンションアゲアゲであります。

 

 

 

閑話休題

 

 

 

今日はバケツをひっくり返したような土砂降りの雨で、移動が大変でしたぁ…。

ちょうど外に出るタイミングで強くなるんですよね!雨女の本領発揮かな!?

 

昼は車椅子の母が一緒だったので駐車場に屋根のあるごはん屋さんを探して、イオンに行ってみたらほぼほぼ満車でびっくり!平日の昼間なのに…。雨の影響ってすぎょい…。

結局あきらめてお家で食べましたよーっと。

 

 

 

 

昼食。

マルゲリータピザ

○フルーツグラノラ(低脂肪乳

○キャベツの千切り(ノンオイルドレッシング)

クロレラ乳酸菌飲料

f:id:ranran815:20190514205513j:plain

 

日本ハムマルゲリータが、1枚あたりの脂質が5gだったので食べてみちゃいました!

思えば朝からバジルとチーズばかりだなあ!うまいんだから仕方ない。

 

f:id:ranran815:20190514205507j:plain

 

ピザが四角形なのでトースターで焼きやすくて助かります~!円形だと微妙にはみ出して面倒なんですよねえ。

 

 

 

 

 

 

おやつ。

ローソンの「こんにゃくチップス」が気になったので!

f:id:ranran815:20190514205503j:plain

トランス脂肪酸ゼロという言葉に惹かれ購入。一袋あたりの脂質は2~3gで、サックサクで軽いものの噛みしめると味が増して美味しいですよう。ぺろっと一袋食べてしまったぁ!

ただ食物繊維が多いので、狭窄のある方はお気をつけて!(ブーメラン)

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○ホタテとカニの炊き込みご飯

○味噌汁(豆腐・玉ねぎ・わかめ)

○焼きはんぺん

○水菜と人参のごま酢和え

○オレンジ

f:id:ranran815:20190514205458j:plain

 

炊き込みご飯の素を使ってホタテとカニの旨味がたっぷり~!んーうま!

大きな能登はんぺん(さつま揚げ)を油抜きして焼いただけよドーン!さつま揚げは煮物にしがちだけど焼いただけがなんだかんだ美味しいのよね~!

 

 

 

 

 

 

食後のデザートにキウイアイスバーだぜ!

f:id:ranran815:20190514205547j:plain

商品名の「とろっと果汁感」のとおり、さっぱりしたキウイシャーベットの中にはとろとろのキウイソースが封じ込められていて溢れそうなくらいでした。カチカチに凍ってるよりも溶け始めたくらいが美味しいと思うので、これからの時期はぴったりでは!?

 

脂質は0.1gなので気にせず食べられますね!これはおすすめです!

ちなみにセブンイレブンで購入しました。

 

 

 

 

 

 

今日はテンション高めだったので、いつも以上に「!」が多い!感嘆符!エクスクラメーションマーク!

文章力鍛えて「!」なしでも感情が伝わるようにしたいぜ…。語彙を増やそう!語彙を!

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪