冷やしたヨーグルトケーキがおいしい!

こんばんは!

5月13日月曜日です。

 

 

 

 

 

朝食。

○黒ごま入り米粉パン

○サラダチキン・キャベツ千切り(キューピーライトマヨネーズ)

○ホットミルメーク乳酸菌飲料

f:id:ranran815:20190513202009j:plain

 

 

 

 

 

 

 

昼食。

ぶっかけうどん

○さつまいも天・かしわ天

f:id:ranran815:20190513202006j:plain

みんな大好き丸亀製麺です。以前行ったときはありえないくらい混んでいたので、今日はリベンジ丸亀でした。

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○雑穀米

○お豆と玉ねぎの味噌汁

○さんまの塩焼き・かいわれ大根・きゅうりの浅漬け

○長芋の煮物

f:id:ranran815:20190513202002j:plain

さんまには大根おろしが欠かせませんが、大根は買ってなかったのでかいわれ大根で代用してみた!かいわれの辛みがいい感じだぜ。

長芋の煮物は、出汁200mlに醤油・みりん・酒大さじ1っていう基本中の基本の分量で作りましたがちょうどいい具合に仕上がりました~!ホクホクでおいしい♡

 

 

 

 

デザートは昨日の母の日に作ったヨーグルトケーキ。

予想通り、冷やしたほうがおいしいぞ~♡

f:id:ranran815:20190513201959j:plain

焼き立ての温かいうちはふわっふわ食感で楽しいものの、ヨーグルトの酸味が際立ってしまっていたので、冷やしたことでマイルドになりました。

「チーズケーキだよ」って出したら間違えてもらえそう!簡単だしヘルシー&低脂質なのでまたそのうち作ろうーっと!

 

レシピは昨日のブログをチェック!

 

 

 

 

 

 

f:id:ranran815:20190513201956j:plain

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪