ペンネリガーテグラタン<濃厚デミグラスソース>を使って低脂質なビーフシチュー

こんばんは!

5月3日金曜日です。

 

 

 

 

朝食。

○メニセーズプチパン2個(マーガリン)

○ほうれん草と炒り卵の和え物

○ホットミルク・りんご乳酸菌

f:id:ranran815:20190503210633j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

○いなり寿司4個

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190503210624j:plain

いなり寿司4個で脂質6.6g!

 

 

 

 

 

おやつ。

○フルーツグラノラ

○ブルーベリーヨーグルト

f:id:ranran815:20190503210628j:plain

グラノーラとヨーグルトだとなんだか健康的に満足感を得られる感じがします。グラノーラなら少量でも十分なので小腹が空いた!ってときはいいですよね~。何よりガリガリ食感が大好き。

 

 

 

 

 

 

夕食。

○メニセーズプチパン2個

ビーフシチュー

○サラダ(きゅうり・水菜・プチトマト・キウイ)

○アップルシャーベット

f:id:ranran815:20190503210630j:plain

基本、自宅で食べる夜ご飯はお米なんですが、ビーフシチューにはやっぱりパンでしょーー!!

今日は牛ももブロック肉を奮発して手に入れてきたので、冷蔵庫に余っていた赤ワインを消費するためにビーフシチューに。

ただデミグラスソース缶だと脂質が高いので「グラチネ ペンネリガーテグラタン<濃厚デミグラスソース>」を使いましたよう。

 

 

本来はグラタンを作るものなのですが、デミグラスソースならビーフシチューに使えるんじゃね?とノリでやってみました。

 

一応レシピを載せときます☆ (4人前)

○牛ももブロック肉 350~400g

○玉ねぎ 1玉

○人参 1本

○水 300~400ml

○赤ワイン 150ml

ペンネリガーテグラタンのソースミックス 1袋

○とんかつソース 適量

 

1,牛もも肉を常温に戻しておいて1口大に切り、塩コショウを振る。

2,フライパンで肉を焼いて、焼き目をつける。

3,圧力鍋に2と水・赤ワインを入れて加圧する。

4,火を止めてピンが下がったら、くし形に切った玉ねぎと一口大に切ったにんじんを鍋に加えて更に加圧。

5,加圧終了後、火を止めてピンが下がったら蓋を開けてソースミックスを加えてよく混ぜる。

6,再び火をつけてとろみが付くまで煮る。味が薄ければとんかつソースを入れて味をみる。

 

 

できあーーーーがり!!圧力鍋で調理したことで牛もも肉がほろほろ柔らかに~。

ちなみにソースミックスの脂質は一袋で4g程度です。

 

 

グラチネ ペンネリガーテグラタン 濃厚デミグラスソース(111g*5コセット)

 

 

 

 

 

デミグラス系のお味は久々に食べましたが、たまに食べると美味しいですなあ~。外食じゃどう頑張っても脂質が高くなりそうですが(・・;)

うおおおおお洋食が食べたいぞおおおおお!!!!!!!

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪