イワシ缶×カラーラで簡単竜田揚げ

こんばんは!

5月4日土曜日です。

 

 

 

朝食。

○メニセーズプチパン

ビーフシチュー

○清美しぼり・りんご乳酸菌

f:id:ranran815:20190504204842j:plain

昨晩作ったビーフシチューを朝から食べちゃうぞー!♡マークがかわええやろ?こういうのをインスタ映えって言うんじゃろ!?(ちがう)

 

 

 

 

 

今日は成人式の小物選びをしに行ってきました。振り袖は母のおさがりで使いますが、草履は履きやすいのを買おうと思ったらバッグとのセット売りしかなかったので合わせてバッグも買っちゃいましたよう。シンプルで落ち着いた柄にしてきましたぁ。

前撮りは秋頃にする予定なので楽しみだなあ~。

 

 

 

昼食。

○季節の三色そば

○茶碗蒸し

f:id:ranran815:20190504204849j:plain

 

それからサガミでお昼!ゴールデンウィークだからランチメニューがないのは残念ですが、お蕎麦のメニューがたっぷりで迷いに迷って「季節の三色そば」にしましたよう。左下の緑色のお蕎麦は、抹茶の香りがして甘みを感じました。なんだかんだ普通のお蕎麦が好きです。

 

 

www.sagami.co.jp

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米(梅干し)

○豆腐とほうれん草の味噌汁

○いわしの竜田揚げ・水菜

○きゅうりと生姜の浅漬け

○オレンジ・ヨーグルト

f:id:ranran815:20190504204856j:plain

イワシの味付け缶(しょうゆと味噌)をカラーラでノンオイル竜田揚げしてみました。缶詰のイワシに片栗粉をまぶして、カラーラで180℃15分くらいやってようやくカリカリになりました。以前鶏のから揚げを作ったときに、油を使わずにカリカリにしようと思ったら時間をかけなきゃいけないことに気づいたので、今回はその経験を活かしたぜ!

母には「竜田揚げだ~!」とお褒めの言葉をいただきました♡ 私がやったことはイワシに粉つけただけだけど。

缶詰なら骨を取る面倒もないし、火の通りを気にしなくていいので手間も時間もかかりませんっ!ぜひ作ってみて~!

 

 

 

 

 

 

最後に、暑くて日陰から動きたくないうちのわんこです。

f:id:ranran815:20190504204903j:plain

かわいいでしょ?ありがとうございました。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました(。uωu)♪