2日ぶりの更新なり~

こんばんは( ゚д゚)ノ

2月25日月曜日です。

 

 

 

 

朝食。

○黒糖蒸しぱん

f:id:ranran815:20190225204827j:plain

今朝は寝不足解消のために9時過ぎまでゆっくり寝ていたので、朝ごはんは蒸しぱんで済ませましたぞ~。Pascoの黒糖蒸しぱんは脂質約3gですよう。結構ボリュームあるのでこれ一個でお腹いっぱいです。結構甘め!!!

 

 

 

 

 

昼食。

○かにぞうすい

○がっくら漬け

○大根のがっくら漬け

f:id:ranran815:20190225204812j:plain
f:id:ranran815:20190225204816j:plain

たいぞうすいの脂質のほうが低くて、たいが0.5g,かにが1.0gです。 こいつらは魚介臭さがないから比較的食べやすいですよう。

 

スポンサードリンク
Amazon たいぞうすい
Amazon かにぞうすい

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米(辛子明太子)

○味噌汁(人参・小松菜・豆腐)

○アジの開き・大根おろし

○新玉ねぎのまるごとレンジ蒸し

○りんご・ヨーグルト

f:id:ranran815:20190225204822j:plain

最近は焼き魚もフライパンで焼いていたのですが(洗い物が楽)、お久にコンロで焼いてみました~~!やっぱりコンロの方がしっかり両面焼けるし香ばしくなっていいですなあ。そのおかげかいつもより美味しく食べられました!!

 

それから新玉ねぎはレンチンして、創味のつゆかけただけだけど簡単でうまうま。

 

 

 

 

 

それから、2/23はコゲ犬さんの誕生日イベントで東京に行っていたので、品川駅で「芋ようかん」買ってまいりました~!

f:id:ranran815:20190225204848j:plain
f:id:ranran815:20190225204806j:plain

これが好き好きなのじゃ~!原材料は「甘藷・寒天・食塩」だけで脂質の心配はない感じ。そのまま食べてももちろん美味しいのですが、焼いて食べるのがとてもおいしい!焼き芋感出てホクホクうまうま!焦げるくらいトースターでチンすると、焼き芋の焦げた皮みたいな感じでおすすめ!!

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪