びんながまぐろの卵黄醤油漬け

こんばんは(0*’Ⅴ’*●)ノ

2月22日金曜日です。

 

 

 

 

 

朝食。

バゲット・トースト(ジャム)

○チキン

○ミルクココア・ピルクル

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20190222211827j:plain

バナナは皮が薄いほうが美味しいイメージです!!!

 

 

 

 

 

昼食。

○残り鍋うどん半玉

○焼き芋1/2本

ラ・フランスジュース

f:id:ranran815:20190222211832j:plain

何日か前の味噌鍋の残りをうどんにリメイク!出汁を足してちょっとかさ増ししました。

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○漬けマグロ丼

○味噌汁(かまぼこ・焼麩・卵白・小松菜・大根)

○れんこんと人参の煮物

○じゃこせんべい

○りんご・ヨーグルト

f:id:ranran815:20190222211837j:plain

味が薄くて柔らかいびんながまぐろを漬けちゃいましたっ!

半解凍の状態で切ると、柔らかいびんながまぐろでも薄く切れるのでおすすめ!それから卵黄+しょうが+醤油を混ぜたものに漬けておきましたよう。卵黄でまろやかに~。周りに散っている黄色いものはたくあんですです。とろっとしたまぐろにカリカリのたくあんが合いますよ(๑>◡<๑)

 

それからお久のれんこん!食物繊維が多いので避けていましたが、最近はイケそうな感じしてるので煮物にしていただきましたよーん。シャキシャキ食感もいいけど、煮物にしたときのホクホクモチモチ感も好き♡

 

ちなみに味噌汁の卵白は、まぐろを漬けるのに卵黄を使ってのでその残りです。

 

 

 

 

 

 

明日は大好きな歌い手さんの誕生会なので、わくわくしてます♪

食事に心配がありますが、明日はメーター振り切って気にせず食べちゃうぞーー!!お腹痛くなりませんように!!!

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪