フライパンde焼き芋

こんばんはヽ(・ω・`*)

 

午前中はあっちこっち出掛けて買い物してきやした。

ふぉー午後は眠気に襲われながら、15時からはETA運動会を聞いてました!毎年、配信勢ですこちら!LINELIVE→ツイキャスYoutubeと移り変わって、今年の配信は今までで一番良かった~🎵 実況のMCニシガキさんのおかげで音だけでも楽しかったし、白熱感が伝わってきて面白かったです。来年も楽しみですじゃ。

 

 

 

 

 

朝食。

バゲット2切れ

○じゃがいもの塩煮

○厚揚げと白菜の味噌煮

○ヤクルト

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181110214730j:plain

今朝は、昨晩の残りの味噌煮~。朝にはちょっと濃かったかも(笑)

全体の推定脂質は約2.5g。

 

 

 

 

昼食。

○めんたいバターおにぎり

○おでん(大根、ちくわ)

○カルピス

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20181110214659j:plain

お昼はセブンイレブンで。おにぎりはめんたい『バター』なのに、脂質は0.6g!なんでこんなに低いんですか!めちゃくちゃ旨かったです!!

それからおでんは、大根とちくわで低脂質です。本当はだし巻き玉子(おでん)食べたかったんですけど、まだ温め中で買えなかった😢

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(ゆかりふりかけ)

○インスタント味噌汁

○さわらの西京焼き

○じゃがいもの塩煮と鶏チャーシュー

○焼き芋

f:id:ranran815:20181110214647j:plain
f:id:ranran815:20181110222734j:plain

夕飯作る時間がなかったのできょうは手抜き。ファミマのお母さん食堂の『さわらの西京焼き』ならレンチンするだけで食べられちゃう🎵 だいぶ油っぽかったけど、他のシリーズも試してみたいなあ。

 

 

一昨日作った鶏チャーシューと焼き芋がこちら👇

f:id:ranran815:20181110214733j:plain
f:id:ranran815:20181110214728j:plain


今回の鶏チャーシューは、酒、みりん、醤油、酢、にんにく、しょうがに一晩浸け、その汁ごと鍋に入れて煮て、冷めるまで放置~。これだけで良い具合に味が染みますよぅ!浸ける前に、鶏むね肉はフォークでぐざぐざしておくことで、柔らか✨

 

焼き芋は、フライパンでやってみました!洗ったさつまいもと水を入れたアルミカップを一緒にフライパンに入れて、蓋をして加熱しただけ!

これだけでホクホクうまうまだったんですが、さつまいものヤニ(?)がフライパンに付くと落とすのが大変なので、次からはさつまいもの下にアルミホイルを敷いてやりたいと思います😰 そのホイルの下に水を引けば良さそうですねっ❗ 

昔はよく石油ストーブの上に置いて焼いたもんですが、今度はオーブンでやってみたいです😄

 

グリルでも焼き芋!↓

グリル de 焼き芋 - クローン病女子の食事日記

 

 

 

 

 

おやつとデザートはこっち👇

f:id:ranran815:20181110214654j:plain
f:id:ranran815:20181110214724j:plain

パスコのこしあんパンは脂質3.5gだけあって、おいしいでござる💗

右の写真は、(ほぼ)脂肪ゼロのアイス『more』のストロベリー味です。前はホワイトを食べたのですが、そのときはバニラを期待して食べてしまったので、酸味のあるヨーグルト味に「なんかちがう」と思ってしもた...。でもストロベリー味だと、なんだか練乳っぽく感じる❗これはリピしたい美味しさ❗

 

 

 

 

 

 

きょうも陽が強くて、日中は脇汗がすごかったっす💦 寒暖差に弱いんだよ~困るよ~😣

読みたかった本の続きが届いたので、あしたは引きこもってやる!!(いつも)

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪