カップラーメン(昼)、キムチ鍋(夜)に挑戦

こんばんは(*・ω・)ノ

きょうも汗かくくらい暖かい一日でした~。日曜日なのでもちろん引きこもっていました✌

 

 

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン、カッテージチーズ)

○魚肉ソーセージ1/2本

○ヤクルトとホットミルメーク

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181111205417j:plain
f:id:ranran815:20181111205423j:plain

右の写真が、食べた魚肉ソーセージです。ツナ&明太子入りでちょい辛なので、おつまみにも良さそうな味。1本の脂質は2.5gですよぅ😉

全体の推定脂質は約4g。

 

 

 

 

 

 

 

昼食。

カップラーメン

○ミルクプロテイン1/3本

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20181111205420j:plain
f:id:ranran815:20181111205502j:plain

カップラーメンに挑戦です❗『麺づくり』ならノンフライ麺で、特に鶏ガラ醤油は脂質が5.4gと低いのです~!消化の悪いメンマと海苔は除いて、お手製の鶏チャーシュー追加して食べてみました。

スープに浮くあぶらに怯えながらも、お久に食べたラーメンに感動。おいしい😭

午後のお腹具合としては、若干ゴロゴロして便がゆるめでしたが、腹痛はなし!私のお腹は、麺づくりに耐えられる模様。あぶらの多くはスープにあると思うので、できるだけスープは飲まんっ!

推定脂質は約4gかなぁ(希望)。

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○キムチ鍋

f:id:ranran815:20181111205413j:plain
f:id:ranran815:20181111205409j:plain

今晩はキムチ鍋でござる。スタイルワンのストレート鍋つゆを使いました。脂質は1袋で1.4gなので安心して使えます🎵

具材は、白菜、大根、チンゲン菜、じゃがいも、鶏団子、牡蠣、厚揚げ、マロニーちゃん。キムチ鍋ってなんでも合う気がする。

じゃがいもはレンチンしてある程度柔らかくしておいたので、ちょうどいいホクホク具合で親に好評でしたぜ。牡蠣はあまり得意じゃないんですが、塩と片栗粉でもみ洗いしたことで食べられました😄 サイズが小さいのもよかったんですかね~?

推定脂質は約3g。

 

 

 

 

 

 

脂質自体は低いですが、ラーメンにキムチ鍋にと挑戦した1日でした。今のところ腹痛はないのでよかったです💗 

やっぱり食事は大事ですね~。生きていくのに必須なことではありますけど、娯楽の方が近いかもしれないなぁ。おいしいもの食べるのが生き甲斐みたいなとこあります。ん~幸せだなあ。

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪