煮物をリメイク

こんばんはo(*・ω・)ノ

布団被ると暑いし、はだけると寒いし、困る気温じゃ~😣 夜に寝られなくて昼寝しちゃう。良い夢見てたんだけど、夢見てるってことは眠りが浅いってことですよねぇ...うーん。

ちょっと寒いくらいの方が、お布団が気持ちよくて嬉しいんですけどねっ🎵

 

 

 

 

 

朝食。

バゲット2切れ

○チーズエッグポテト

○ホットミルクとヤクルト

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181109220053j:plain
f:id:ranran815:20181109220057j:plain

以前作り置きしておいたじゃがいもの塩煮をリメイク✨ ちょっと細かくして、溶き卵とチーズを上にかけてオーブントースターでチン!はぁーん美味しい。

全体の推定脂質は約5g。

 

 

 

 

 

昼食。

○鯛の雑炊

○ラブレ

○ヨーグルト

 

写真撮り忘れましたっ!

一昨日の夕飯の、鯛のあら汁が残っていたのでご飯と卵追加して、雑炊にしましたぁ。身の多いあらだったので、簡単に骨取ったら豪華な雑炊に😄 若干の臭みはコショウで誤魔化せて良かった~。

 

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(山椒ちりめん、ゆかりふりかけ)

○梅と鰹節のすまし汁

○味噌煮(厚揚げ、白菜、玉ねぎ、里芋)

○ニラ餃子3個

○りんご2切れ

f:id:ranran815:20181109220049j:plain

数ヵ月前に買ってあった冷凍のニラ餃子を、いい加減処理しようと親用に焼きました~。美味しそうだったので私も3個だけ挑戦❗ 1個で脂質2gくらいだったから大丈夫なはず!強いて言うならニラが消化悪そう。

すまし汁は、お椀に梅干しと鰹節と麩を入れておいて、熱湯を注いだだけ!味付けは白だしのみだけど、梅の塩味と酸味がさっぱり良い味出してるぜ!

 

 

 

 

 

 

もう金曜日ですか~、空が暗かったので時間の経過が分かりにくい一日でした。

あしたはあっちこっち行かなきゃなので、活動しやすい気温だとありがたい。皆さん、よい週末を過ごしてください😄

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪