つけてみそかけてみそでテリヤキチキン風

こんばんは!

1月23日木曜日です。

 

 

 

 

朝食。

◯みそチキントースト

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20200123220110j:plain

 

昨晩食べ切れなかった鶏むね肉の塩麹焼きをリメイク!

トーストの上に乗せて~つけてみそかけてみそとマヨネーズをかけて~きざみのりをトッピングすれば~甘こってりのみそチキントーストの完成!

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯メンチカツ丼

◯けんちん味噌汁(ごぼう・人参・大根)

◯かぶの甘酢漬け

◯はっさく

f:id:ranran815:20200123220104j:plain

 

スーパーで買った市販の鶏むねのメンチカツを、卵でとじてカツ丼にしちゃいました!

私の中でカツ丼といえばトンカツを卵でとじたものですが、福井の大学に行っていた父はソースカツ丼の方が当たり前だそう。「カツ丼」と言われて頭に浮かぶものは地域によって違うらしいですね~!

メンチカツだと普段のトンカツと全く食感が違って面白いです。こっちのほうがボリュームあるかも!

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪