鏡開きなのでお雑煮とチーズ餅!

こんばんは!

1月11日土曜日です。

 

 

 

 

 

朝食。

米粉トースト

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20200111214617j:plain

 

 

 

 

 

 

 

昼食。

◯お雑煮(菜っ葉・人参・舞茸)

◯チーズ餅

◯蜜しぼり

f:id:ranran815:20200111214633j:plain

 

今日は鏡開きなので、お餅を焼いてお雑煮にしたりレンジでチーズと一緒に温めたりして食べましたよーん。お餅をさっと濡らして低脂肪チーズ・醤油をかけてレンチン1分くらい。お餅はエネルギー源として有能!

 

 

 

 

 

 

 

おやつ。

◯ピーチフラッペバー

f:id:ranran815:20200111214622j:plain

 

ファミリーマートピーチフラッペバーが脂質2.3gと低めだったので食べてみました!フラッペがそのままアイスになっている感じでシャリシャリ食感。中には桃の果肉がところどころ入っていて桃味強めでおいしいです。内側はミルクも感じて飽きずに食べられます~!

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米(納豆)

◯キャベツの味噌汁

◯鶏むね肉のみぞれ煮

◯和風かぼちゃサラダ

f:id:ranran815:20200111214627j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は人生一度の成人式!朝早いから大変だぁ~。

食事に不便があると同窓会とか打ち上げとか行きにくいんだけど、せっかくだから誰かと遊びに行きたいなあ。

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪