セブンのタンメンはお肉なしで低脂質!

こんばんは!

12月5日木曜日です。

 

 

 

12/4 朝食。

米粉トースト

◯ひきわり納豆

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191205212000j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

味噌煮込みうどん(卵・ちくわ・かぼちゃ)

◯つぶより野菜

f:id:ranran815:20191205211942j:plain

 

マルちゃんの味噌煮込うどん 2人前を食べてみました~!初めてかしらん?

5日の夜にも作ったのでその際に詳しく話しますー!

f:id:ranran815:20191205211952j:plain

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯タンメン

◯おにぎり

f:id:ranran815:20191205211935j:plain

 

セブンイレブンで脂質の低いタンメンとおにぎりを買ってきました!

セブンのタンメンは野菜しか入ってなくてスープもすごくあっさりなので、脂質は3.9gと低い!そのまま食べると味が薄いので、蓋の上に乗ってるスパイスをかけて味が完成する感じです。

こういうタンメンって豚肉が入っていることが多いのですが、野菜オンリーなのはとても嬉しい。イオンのタンメンも野菜だけだったかな!

 

 

 

 

 

 

 

12/5 朝食。

◯トースト

◯目玉焼き

◯つぶより野菜

f:id:ranran815:20191205212016j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

◯わかめにゅうめん

f:id:ranran815:20191205212011j:plain

 

食べかけでスンマセン!きたねえ!

夏に全然消費出来なかったひやむぎを温かいにゅうめんに!味付けは鶏ガラスープの素と醤油だけですが、ちょろっとごま油をかけると香りが出て食が進みます~!!

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

味噌煮込みうどん(卵・油揚げ・鶏もも肉・長ネギ)

◯赤大根のなます

◯カブの葉のおひたし

f:id:ranran815:20191205212004j:plain

 

前日の昼に引き続き、マルちゃんの味噌煮込みうどんです!

最初に作ったときは、早く火を通したくて終始蓋をして作っていたので結構シャビシャビのつゆになってしまい、なんだか塩味が強く感じました。

 

てことで今回は焦らず作ってみましたよう。

土鍋は熱伝導率は低く、水から沸騰させようと思うと結構時間がかかるので湯から鍋に注いで作りましたん。改めて沸騰したら鶏もも肉と麺を入れて2~3分、そうしたら添付の味噌を溶かして卵を落とし長ネギやら油揚げやらを投入したら、蓋をしてまた2~3分。卵が好きな具合に固まったら完成なのじゃ~。

 

今度はちょうどいい味になって、味噌煮込みうどんらしいドロドロのつゆになりました!

 

 

 

 

 

 

 

これから土鍋の出番が多くなってくると思います~!今年はうどん以外にもいっぱい作りたいなあ。

読んでいただきありがとうございました(。uωu)♪