おすすめの温奴トッピング!

こんばんは!

12月3日火曜日です。

 

 

 

 

朝食。

米粉パン(オフスタイルマーガリン)

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191203205720j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

◯ちゃんぽん

◯魚肉ソーセージ

f:id:ranran815:20191203205715j:plain

 

イオン(トップバリュ)のちゃんぽんを食べましたよーん!本当は前も食べたタンメンを食べるつもりだった!!間違えた!!キャベツいっぱい乗ってるからこれだ!と思って買ったら違った!!!!

ちなみにこのちゃんぽんは脂質が9.5gで、豚肉は入っておらず野菜がたっぷりなので、脂質のほとんどがスープなのかな~?スープを飲まなければ結構脂質が抑えられるんじゃないかなあ?

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米(ふりかけ)

◯切り干し大根と人参の味噌汁

◯ブリと長ネギの照り焼き

◯なめたけ温奴

f:id:ranran815:20191203205711j:plain

 

切り干し大根は乾燥したままの状態で、水からじっくり熱していくことで切り干し大根の出汁が出ておいしい味噌汁になります。

切り干し大根の戻し汁はうまみがたっぷり出ているので、捨てちゃわないで煮物や汁物に使うのがおすすめです~!

 

あと温奴に乗っているのは、なめたけと小ねぎ・ごま油を混ぜたもの!ごま油はちょびっとしか入れてないですが香りが強くてどんどん食べ進んじゃいます。醤油だけとかポン酢だけとかに飽きたときはごま油をちょろっと垂らすのがおすすめですよーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪