上に乗せるだけ!の鶏そぼろ

こんばんは!

12月8日日曜日です。

 

3日分!!貯まってます!!まとめて更新します!!サクサクと!!

 

 

 

 

12/6 朝食。

米粉トースト

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191208220033j:plain



 

 

 

 

昼食。

◯炙り辛子明太子おにぎり

◯したらば

f:id:ranran815:20191208220022j:plain

ローソンのしたらばが低脂質高タンパクなのでおすすめです!

一応本物のカニも入ってるみたい!すんごいホロホロで柔らかくてカニっぽさがありつつジューシーなのでおいしいです。製造は練り物でおなじみの「紀文」さんです。安 心 感 。

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米

◯味噌汁(人参・玉ねぎ・かぼちゃ)

◯鮭のみりん焼き・長ネギ

◯赤大根のなます

◯かぶと油揚げの煮物

f:id:ranran815:20191208220017j:plain

 

去年から父が畑で作物を育て始めて、今季の第一弾がカブです!去年は初めての畑仕事だったので大根とブロッコリーだけでしたが、今年はカブや白菜にも挑戦しているみたいです。楽しみです♪

冬によく使う野菜といえば、白菜・大根・カブ・菜っ葉類なのでそのうちの3種も自給自足できるのは嬉しい限り。ちなみに赤大根は近所のおばちゃんからもらったよ。

 

 

 

 

 

 

12/7 朝食。

米粉トースト・ひきわり納豆

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191208220151j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

そじ坊というそば屋さんにて、かけそばとホタテのちらし寿司を食べてきました!

f:id:ranran815:20191208220146j:plain

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米(納豆)

◯人参と玉ねぎの味噌汁

◯エビの塩焼き

◯かぼちゃとちくわの煮物

f:id:ranran815:20191208220138j:plain

 

エビが大好物なのですが、お店とかで高いのを食べるよりも一尾50円くらいの安いエビに塩振ってグリルで焼いて食べるほうが正直美味しく感じます!(何なら殻もバリバリ食った)

竹串やつまようじでエビの背わたを取って、軽く水で洗って塩振って焼くだけなのでとても簡単です。もっと簡単にしたいなら背わた取らなくても食べられるし、逆に手間かけたいならしっぽ切って水出しとかもするといいですね!

 

残った殻は鍋で炒めてから煮るといい出汁が出るので、エビ出汁の味噌汁とかビスクとか作っちゃいましょう♪

 

 

 

 

 

 

12/8 朝食。

米粉トースト

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191208220209j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

◯ひやむぎ(鶏そぼろ。キャベツ・ネギ)

◯トマトジュース

f:id:ranran815:20191208220202j:plain

 

スーパーで、冷蔵で一月以上日持ちするとりそぼろを発見したので、早速食べてみました!

f:id:ranran815:20191208220214j:plain

 

だいぶ細かいそぼろでしっかり味がついているので、手軽にご飯や麺に乗せて食べられます。

今回は鶏そぼろをレンジで温めてから、湯を切ったひやむぎにキャベツと共に乗せて混ぜ混ぜして食べました♪ 一応ちょろっと創味のつゆをかけてみましたがなくても味は十分かも!

ちなみに脂質は3.4gで、1袋分使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米(ふりかけ)

◯人参とわかめの味噌汁

◯にんにく炒め(秋鮭・長ネギ・しめじ)

◯煮物(たけのこ・ふき・エビ団子)

f:id:ranran815:20191208220156j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

3日分なので長々と失礼しました!

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪