納豆うどんってうまくない?

こんばんは!

11月29日金曜日です。

 

 

 

 

昼食。

ぶっかけうどん(ひきわり納豆・キャベツ)

◯桃しぼり

f:id:ranran815:20191129205339j:plain

 

茹でたうどんを水でしめずに温かいまま器に盛って~、千切りキャベツとひきわり納豆を乗せて~創味のつゆ(めんつゆ)をかけるだけ~完成!あとは混ぜ混ぜしながら食べるのじゃ!タンパク質も野菜もたっぷり摂れるのでおすすめです。キャベツの千切りは冷蔵庫に残っていた、コンビニやスーパーに売っている袋の千切りキャベツ半分を使いましたが、1袋でも余裕で食べられちゃいそうです(◍ ´꒳` ◍)b

 

 

 

 

 

適当に寄ったカフェで、果物紅茶を飲みましたよん。熱々の紅茶にいちごやら桃やらぶどうやらたくさん入っていて、すんごいフルーティーな紅茶でした。冷凍ベリーとか使ってお家でもやってみようかな!

f:id:ranran815:20191129205332j:plain

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米(ふりかけ)

◯味噌汁(キャベツ・玉ねぎ・かにかま

◯タチウオの塩焼き

◯白和え(小松菜・人参・こんにゃく)

f:id:ranran815:20191129205327j:plain

白和えは、味付けに味噌を加えるとコクが出てうまうまです~。醤油・砂糖・味噌を同じ割合で和えるとちょうどいいかも!

 

 

 

 

 

それから、ファミリーマートの抹茶ラテがおすすめです!

茶の味もしてミルクもまったりしてておいしいのに…脂質は1.9g!ラテにしては脂質が低くてびっくりします!

f:id:ranran815:20191129205345j:plain

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪