ダイソーで新しいお皿を買ったよ!!

こんばんは!

12月1日日曜日です。

 

 

 

 

11/30 朝食。

◯お雑煮(油揚げ・えのき・葉っぱ)

f:id:ranran815:20191201232222j:plain

お餅焦がしたのでめちゃめちゃ焦げが浮いてます!!!見栄え悪い!!!

 

 

 

 

昼食はスシローで食べてきました~!

f:id:ranran815:20191201232207j:plain
f:id:ranran815:20191201232217j:plain

カニのラーメン!カニ好きとしては食べずにはいられない!

スープには甲羅の香ばしさが出ていて、カニの身も味噌もたっぷりでたまらないですね~。たっぷりとはいえ、身をほじくって食べるには大変だから出汁を味わうーって感じかな?とてもおいしいのでおすすめです!!!!

ただ、以前食べた鯛だしラーメンに比べると油が多い気がします。

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米

◯小松菜としいたけの味噌汁

手羽元のオーブン照り焼き・じゃがいも

◯こんにゃく甘辛煮

f:id:ranran815:20191201232156j:plain

 

手羽元は朝に、醤油・酒・はちみつ・おろしにんにく・おろししょうがに漬けておいて夜にオーブンで20分ほど焼きました~。はちみつを使うと照りが出る!じゃがいもも一緒に!

本当は手羽元の皮も食べたいところですが(照り焼きの一番おいしいところ)脂質面を考えると皮は避けないと…。でも朝から漬けておいたおかげで、皮を剥いでも身に味が染み込んでるので大満足!

 

 

 

 

 

 

 

12/1 朝食。

米粉パン

◯ミルクココア

f:id:ranran815:20191201232152j:plain

 

 

 

 

 

 

 

昼食。

◯炊き込みご飯の焼きおにぎり

◯桃しぼり

f:id:ranran815:20191201232146j:plain

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米

◯味噌汁(小松菜・えのき・わかめ)

◯ちくわと玉ねぎと卵とじ

◯切り干し大根のハリハリ漬け・キャベツのマヨレモン和え

f:id:ranran815:20191201232226j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪