味噌煮込みうどんの時期ですね!!!

こんばんは!

11月27日水曜日です。

 

 

 

11/27 昼食。

味噌煮込みうどん(卵・鶏ささみ・油揚げ)

f:id:ranran815:20191127231323j:plain

 

イチビキのみそ煮込みうどんの素がお気に入りなので、適当なうどんを使って味噌煮込みうどんを作ったぞー!もう冬ですね~さむ~。土鍋の時期です。

 

f:id:ranran815:20191127231328j:plain
f:id:ranran815:20191127231334j:plain

 

 

 

 

 

夕食。

◯炊き込みご飯

◯味噌汁(豆腐・玉ねぎ)

◯鶏ささみと里芋のあっさり煮

◯切り干し大根と人参のハリハリ漬け

f:id:ranran815:20191127231317j:plain

 

煮物は久々に圧力鍋を使って作りましたよう。おかげでささみはホロホロ柔らか~里芋はねとっとした食感になりました。この食感が好きなんですよう~!!

 

 

 

 

 

 

 

11/28 昼食。

◯おにぎり弁当

◯れんこんの煮物

f:id:ranran815:20191127231312j:plain

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米(ひきわり納豆)

◯鯛のあら汁(人参・ネギ)

◯煮物(鶏つみれ・かぼちゃ・玉ねぎ)

◯もやしのピリ辛和え

f:id:ranran815:20191127231308j:plain

 

もやしは軽く水で洗った後(洗わなくてもいいやつでもやっぱり洗ったほうがパリッとしておいしい)レンチンして、豆板醤とポン酢で和えました。ピリ辛でありつつもサッパリしてて食べやすいですよう。ポン酢は万能!

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪