すりおろしれんこん味噌汁で体があったまるぅ~

こんばんは!

11月24日日曜日です。

 

 

 

 

 

昼食。

◯焼きそば(キャベツ・玉ねぎ・人参・えび・ハム)

f:id:ranran815:20191124215704j:plain

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米(ふりかけ)

◯れんこんと青ネギの味噌汁

◯卵炒め(水菜・エリンギ・たけのこ)

◯含め煮(高野豆腐・人参・ちくわ)

◯柿

f:id:ranran815:20191124215658j:plain

 

味噌汁には薄切りにしたれんこんと、すりおろしたれんこんが入っています。れんこんは結構かさばりますから、すりおろして汁物に混ぜることで栄養も摂れるし食べやすい!何よりこれからの時期はとろみのついた汁物で体を温めましょ~。

じゃがいもだってすりおろして使えます。効率よく栄養を摂っていきましょう!

 

含め煮は味が薄付き。人参臭いのが苦手な私は乱切りより薄切りにしたほうが食べやすいので、薄切りにしたあと可愛く花形で抜いてみました。味が染み込みやすくなるように飾り切りもしてみたよ。簡単で見栄えの良いこの人参の飾り切りを気に入っています。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪