大豆臭くなくて食べやすい「究極のきぬ」豆腐!

こんばんは!

11月9日土曜日です。

 

 

 

 

朝食。

◯トースト

◯ポテトサラダ・プチトマト

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191109202213j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

◯鶏そぼろご飯

◯サラダ(ノンオイルドレッシング)

f:id:ranran815:20191109202154j:plain

 

 

 

 

 

 

おやつに鯛焼き食べました!あずき!

 

f:id:ranran815:20191109202208j:plain

あんこは好きだけどあずきは苦手で…豆感が苦手なんですよ!(わかる人にはわかる)

でも…トースターでカリッとレンチンしたら、中からあんこがとろけてきて美味しかった~!

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米(味付け海苔)

◯タラのあら味噌汁(人参・ごぼう

◯温奴(創味のつゆ)

◯おひたし(ほうれん草・ブナピー・油揚げ)

f:id:ranran815:20191109202202j:plain

 

タラのあらを味噌汁にしてみました!鯛のあらはよく買うんですがタラは初めて!タラは鍋に入れることが多いですが、お出汁が出るので味噌汁も抜群にうまい!

 

温奴は究極のきぬの1/3切れです。このおとうふ工房いしかわさんの豆腐は、大豆臭さがなくて何もかけなくても甘みを感じるおいしさ。プルプル感やなめらかさが売りの豆腐も多いですが、こちらの豆腐はどちらも程よくていい意味で突出した点がないバランスの良いお豆腐だなあと思っています。皆さんも一度食べてみて~!今度は料理に使おうかな!

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪