キューピーのワンポットパスタと、カレー粉から作るビーフカレー

こんばんは!

11月8日金曜日です。

 

 

 

 

 

朝食。

◯トースト(オフスタイルマーガリン)

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191108220918j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

◯トマトパスタ

◯桃しぼり

f:id:ranran815:20191108220906j:plain

 

キューピーのワンポットパスタ、トマトパスタの素を使ってお昼ごはんを作りました~!1袋で2人分になるらしいのですが、うちは3人家族なので2袋使いましたよん。

f:id:ranran815:20191108220913j:plain

 

作り方は、袋に入っているペーストを水に溶かして沸騰させ、具材とパスタ(半分に折る)を入れて煮込むだけなのです!具材にはキャベツと玉ねぎ、ハムを使いましたん。

パスタは200g用意したのですが、100gは7分、もう100gは2分と湯で時間が違ったので時間差で入れたらどっちの麺もいい感じに仕上がりました!

鍋ひとつでできちゃうのがありがたいですね!カット野菜とかキャベツなら手でちぎるとかすれば、包丁もまな板も使う必要がないですしね!

 

ちなみに1袋あたりの脂質は4.3gです。これが二人分になるので一人あたりの脂質は2g程度です。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯カレーライス・キャベツ

◯オニオンスープ

◯ピクルス入のポテトサラダ・プチトマト

f:id:ranran815:20191108220901j:plain

 

ネット上で見つけたレシピを参考に、カレールウやバターを使わずにビーフカレーを作ってみました。

脂の少ない牛もも肉を使用して、肉を焼いたり玉ねぎを炒めたりするときも最小限の油で済ませるようにしたのでだいぶ低脂質に抑えられたのではないかなーと思います。いつもはコンソメキューブを入れて基礎の味を作るのですが、今日は鍋キューブ®から野菜だし鍋で味を整えてみました。

結構ピリッと辛さのくるビーフカレーになりました。ご飯で食べるならもうちょっとマイルドにしてもいいかもー?ココナッツオイル入れて香りとコクを出すのもありかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪