相模屋の豆腐グラタン

こんばんは!

11月1日金曜日です。

 

 

 

10/31 昼食。

◯豆腐グラタン

◯つぶより野菜

f:id:ranran815:20191101212605j:plain

 

豆腐でおなじみ相模屋の豆腐グラタン用とうふ 海老クリーミィソースを食べてみました!

 

f:id:ranran815:20191101212610j:plain

 

中には豆腐とソースしか入っていないので、器やチーズは自分で準備しなきゃいけません!低脂肪チーズを選んで使えばいいのでその店はありがたいですが、容器がないのは面倒かも~?

具材は豆腐オンリーです。クリーミーソースからはめちゃめちゃエビの味がしますし、豆腐や豆乳が濃厚なので満足感はありますよう~!

火を通す必要はないので、オーブントースターの役割は、チーズに焦げ目つけるのと温めることだけ!

 

この豆腐グラタンシリーズは、他に2種類のソースverがあるのでそっちも食べてみたい!

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米

◯中華スープ(卵・わかめ・しいたけ)

◯回鍋肉風(豚ヒレ肉・キャベツ・たけのこ)

◯じゃがいもの中華ごま和え

f:id:ranran815:20191101212600j:plain

 

ヒレ肉を薄切り肉のように使ってみたかったので、なるべく繊維を断つように薄く切って回鍋肉にしてみました。お肉を焼くときにちょっと油を引きましたが、野菜は蒸すようにして火を通したので最小限の油で済んだんじゃないかなー?

 

 

 

 

 

 

 

 

11/1 朝食。

◯トースト(オフスタイルマーガリン)

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191101212620j:plain

焦げたね!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米

◯じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

◯かに玉(かにかま・枝豆)

◯豆腐ハンバーグとレタスのサラダ

f:id:ranran815:20191101212615j:plain

 

 

 

 

 

 

もう11月なのか!?今年はあと2ヶ月なのか!?

この間まで夏だったのに…早いよう…。

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪