トップバリュの野菜タンメンは脂質3g!

こんばんは!

10月30日水曜日です。

 

 

昨日の分から!

10/29 昼食。

◯炙りたらこおにぎり

ヒレカツ

◯さつまいもの甘煮

◯つぶより野菜

f:id:ranran815:20191030200812j:plain

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米

◯野菜スープ(じゃがいも・長ネギ・キャベツの芯・油揚げ)

◯豚モモ肉の味噌漬け焼き・キャベツ

◯人参のポン酢和え

f:id:ranran815:20191030200806j:plain

 

豚ももブロック肉が安かったので!薄く切ってからフォークでグサグサ刺して、味噌と酒に30分ほど漬けたら柔らかくてご飯の進む豚料理ができましたー!

自分で切るキャベツの千切りがうめえ…ちゃんとキャベツの甘みがして美味しい~!

 

 

 

 

 

 

10/30 朝食。

◯食パン(ブルーベリージャム)

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191030200837j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

◯野菜タンメン

f:id:ranran815:20191030200830j:plain

 

イオンで「1/2日分の国産野菜タンメン」というものを買ってきました!お肉類は入っておらず、なんと脂質は3.1gと低い!こりゃ買うしかないよね!

レンジで温める時間が長くかかりますが、それを除けば野菜はたっぷりだしあっさりしてるしとても嬉しいタンメンです~!麺はちょっと太めのストレート麺でしっかりした食べごたえ!

大体こういうのって野菜が漬物っぽくなっちゃうんですが(伝われ)、ちゃんと作りたてみたいに美味しかった!これはリピするかも!

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯とろろご飯

◯味噌汁(なめこ・わかめ・油揚げ)

◯鮭の塩焼き・長ネギ

◯ごまマヨサラダ(ごぼう・人参・玉ねぎ)

f:id:ranran815:20191030200818j:plain

 

最近、長芋は皮を剥いたらすぐ酢水につけると変色しない、ということを学んだのでちゃんと実践してます。おかげで上品な色味のとろろができました~!ちなみにすったとろろには薄めた創味のつゆで伸ばしているので主張しすぎない出汁のお味がおいしい!

 

それから、マヨネーズサラダには玉ねぎを入れたい人間なので、今回のごぼうサラダにもスライスした玉ねぎを入れちゃいました!ごぼうの土臭さが苦手な人間なので、マヨネーズと玉ねぎの味でごまかしました。

 

 

 

 

 

 

 

あしたで10月が終わるってマジっすか!?あまりにも早いよ…。

今年中にやらなきゃいけないことを急ピッチで終わらせないとですね!

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪