相模屋の麻婆豆腐甘口はとってもまろやか!

こんばんは!

10月27日日曜日です。

 

 

まずは昨日の分から更新!

 

10/26 昼食。

◯卵とじにゅうめん

◯かぼちゃの煮物

f:id:ranran815:20191027222137j:plain

 

夏に買ったそうめんが消費しきれていなかったので、体調が優れないのもあってにゅうめんにしてみました。水で締めないで器に盛っているから食べても食べても量が増える…。

 

 

 

 

 

夕食。

◯炊き込みおこわ

◯鯛のあらの味噌汁

◯煮物(じゃがいも・人参・玉ねぎ・たこボール)

◯大根サラダ(ノンオイルドレッシング)

f:id:ranran815:20191027222132j:plain

 

鯛のあらを買ってきたので、赤だしで味噌汁にしてみました。赤だしでも美味しいけど鯛の上品な味に対してインパクトが強すぎるから、味噌汁にするなら白味噌とか合わせがいいかも~!ワタシ的には醤油汁が一番すき!

 

 

 

 

 

 

10/27 昼食。

◯麻婆うどん

◯桃ジュース

f:id:ranran815:20191027222118j:plain

 

相模屋の懐かしい味わい 麻婆豆腐 甘口を食べてみました!麻婆なのでご飯が欲しかったのですがあいにく切らしていたので、うどんで代用。

f:id:ranran815:20191027222126j:plain

 

お味はまろやか~で全く辛くないです!甘口ならご飯とか麺とかいらないくらいです!

具材は本当に豆腐だけなのでおかずにしようと思うと物足りないかも!

ちなみに脂質は11.4gですが、ほぼ豆腐と豆乳の脂質で植物性なので安心して食べられます~!

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米(納豆)

◯こんにゃくと玉ねぎの味噌汁(揚げ玉)

◯ネギ塩麹炒め(鶏もも肉・もやし・人参)

◯さつまいもの甘煮

◯柿

f:id:ranran815:20191027222113j:plain

 

炒めものは、以前どこかのサイトで見かけたレシピを参考にして作りました~!塩麹と長ネギのみじん切りに鶏もも肉を揉み込んでおいて、それから焼いていきます。塩麹の力でお肉は柔らかくなりますし、塩味もまろやかなので食べやすいですよう!

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪