3日分まとめて!

こんばんは!

10月21日月曜日です。

 

 

 

 

10/19 朝食。

◯クッペ(オフスタイルマーガリン)

ビーフシチュー

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191021210735j:plain

 

前々日の「牛もも肉の赤ワイン煮」の残りをビーフシチューとしてパンと一緒に食べましたーん。

 

 

 

 

 

昼食。

◯かけうどん(おあげ)

◯つぶより野菜

f:id:ranran815:20191021210830j:plain

 

この夏に発売されたマルちゃんの北海道産小麦の細うどんを茹でて、創味のつゆをお湯で薄めてかけうどんにしました!

細めの丸いうどんですが、つるつるした食感が給食で食べたソフト麺を彷彿とさせます。

f:id:ranran815:20191021210835j:plain

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米

◯豆腐と白菜の味噌汁

◯和風グラタン

◯もやしとわかめのポン酢和え

f:id:ranran815:20191021210824j:plain

 

和風グラタンは、秋鮭ときのこのヘルシーグラタンのレシピを参考にして作りました~!

鮭はカラーラを使ってノンオイルで揚げて、牛乳は無脂肪を。バターは入れずに、チーズは低脂肪チーズを使いました。とても満足感のあるグラタンなのでオススメです~!

 

 

 

 

 

 

10/22 朝食。

◯クッペ(オフスタイルマーガリン)

◯プルーン

◯ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191021210819j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食は、名古屋駅地下にあるエスカの風来坊さんで食べました~!手羽先で有名なお店ですが、入店してランチを食べるのは初めてでした。

f:id:ranran815:20191021210808j:plain
f:id:ranran815:20191021210814j:plain

 

左の写真は「風来坊丼」というオリジナル丼で手羽唐なのかなあ?手羽唐と同じ味付けの唐揚げが細切れでたくさんご飯の上に乗ってるシンプルな丼!ボリューミーでお腹いっぱい!

それから大阪と東京から友人が遊びに来ていたので手羽唐も注文~!やっぱり風来坊の手羽唐がうめえんじゃ!

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯チキンライス

f:id:ranran815:20191021210757j:plain

 

ファミリーマートの冷凍食品・鶏のうま味広がるチキンライスは脂質3.7gなので気軽に食べられます!

左に写ってるのは、同じくファミマのスーパー大麦入り8品目具材の生姜スープなんですが…私の苦手な豚肉の(脂身っぽい)味が強くて完食できませんでしたぁ…。ちなみに脂質は5.1gです。

 

 

 

 

 

 

10/21 朝食 兼 昼食。

◯肉まん

◯麺づくりラーメン

 

写真撮り忘れました!!

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米(お茶漬け)

◯味噌汁(白菜・人参・しいたけ)

◯ポン酢煮(手羽元・ゆで卵・水菜)

◯黒ごまかぼちゃ

f:id:ranran815:20191021210946j:plain

 

ポン酢と水を100ccずつと砂糖大さじ1.5、チューブのにんにく・しょうがを煮立てたところに手羽元とゆで卵を入れたら、あとは煮詰めるだけ~!ポン酢のおかげで鶏肉は柔らかくなるし、さっぱり食べられるのでおすすめですよう!

 

 

 

 

 

 

 

明日明後日は楽しみがいっぱい~!お腹には気をつけながら楽しんできますぜ~!

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪