手作り栗きんとん!

こんばんは!

10月12日土曜日です。

 

 

 

 

昼食。

ナポリタン・お好み焼

◯サラダ(明太子サラダチキン)(ノンオイルドレッシング)

◯スープパスタ

f:id:ranran815:20191012210702j:plain

 

ファミリーマート炙り明太子味 国産鶏サラダチキンをサラダに乗っけて食べてみました!ドレッシングかけちゃったから明太子の味はあんまり分からなかったんだけど、ちゃんと辛くてピリ辛好きとしては満足です~!今度は焼いて丸々食べてみようかな!

 

クノール®スープDELI® まるごと1個分完熟トマトのスープパスタは脂質が1.4gと低いのに、お湯を入れるだけでしっかり味のスープパスタが食べられちゃうので私達の味方です!

 

 

 

 

 

 

夕食。

◯白米(味付け海苔)

◯味噌汁(白菜・人参・油揚げ)

◯鶏ささみとじゃがいもの照り焼き

◯長芋とオクラの梅ポン酢和え

f:id:ranran815:20191012210657j:plain

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつは~~~!!栗きんとん!!

f:id:ranran815:20191012210712j:plain

 

親戚から届いた栗を消費するために作ってみましたん!茹でた栗の皮を剥いて、栗300gくらいと砂糖50gと塩ひとつまみを耐熱皿に入れてレンチン!

ミキサーや綿棒などで潰してお好みの滑らかさに~!私は早く済ませたかったのでお玉の裏で適当に潰しましたよん。手作りならではのゴロゴロ感!

ラップで形を作ったら上を絞って栗きんとんらしく!上手にできました♡

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪