ニッスイのスープパスタに大満足!

こんばんは!

10月4日金曜日です。

 

 

 

 

朝食。

○黒ごま米粉トースト

○プルーン

○ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20191004213817j:plain

 

米粉パン15号は大成功~!

ホームベーカリーに材料を投入しちゃってから、ドライイーストを切らしていたことを思い出して慌てて父に買ってきてもらいました。普段は日清のカメリヤを使っているのですが見つからなかったらしく、見たことのないフランス産のドライイーストを買ってきてくれました。

 

恐らくサフ(赤)インスタントドライイーストだと思われ。中身は小分けになっていてパッケージも全く違ったのでナンダコレ状態でしたが。調べてみた感じ、人気の高いものなんですね~!

食パンにごま入れないで、ちゃんと味わえばよかった…。

レシピは前に黒ごま入りの米粉パンを作ったときと同じだと思います~!

 

 

 

 

 

 

昼食。

○スープパスタ

○トマトジュース

f:id:ranran815:20191004213804j:plain

 

ニッスイの「スープパスタ きのこチャウダー」を食べてみました~!

水を入れて電子レンジでチンするだけなのでラクラクですが、500Wだと7分30秒もかかるので時間に余裕があるときにゆっくり楽しみたい一品です。

f:id:ranran815:20191004213812j:plain

 

なかなか中心が溶けなくて何回か追いチン(なんか卑猥)をしました。おかげでレンジから出した瞬間の煮えたぎりようが半端なかったっす…グツグツ。結局最後の一口まで熱々でおいしかったです~!でも器のヘリなら素手で持てたのがありがたかった。

写真の通り、きのこがゴロゴロ入っていて味も濃厚なので満足度がすごく高い~!

ちなみに脂質は5.5gとパスタにしては低めです!

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○チキンスープ(卵・わかめ・豆苗)

よだれ鶏風・温野菜(じゃがいも・にんじん・キャベツ)

○いちじく

f:id:ranran815:20191004213758j:plain

 

安い鶏むね肉を圧力鍋を使って茹でて、たれをかけただけのお手軽よだれ鶏です。圧力鍋で茹でるときに長ネギの青い部分とチューブのしょうがを入れて加圧したので、鶏の嫌な臭みは一切なし!なのでその茹で汁をまるまる使ってスープを作りましたよう。

 

タレは色んなサイトを調べて、しょうゆやポン酢などを混ぜてごま油は抜いたのでノンオイルですよん!…でもどうしても刺激が欲しくてラー油はかけちゃいましたが!

豆板醤使えば辛みもありつつノンオイルでいけたなあ~と今になって思ってます。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪