はんぺん入りのオムレツでふわふわ!

こんばんは!

9月30日月曜日です。

 

 

 

 

昼食は、【六三 ろくさん】というお好み焼きやさんで食べてきましたー!

f:id:ranran815:20190930204654j:plain
f:id:ranran815:20190930204649j:plain

 

サラダ・天むすorライス・メイン料理・味噌汁・ドリンクorデザートのセットで1000円ちょいくらい!単品で頼むとお好み焼き1枚で1000円くらいするのでとてもお得なのでは!?

 

ちなみに私はねぎ焼(しょうゆ味)を選びました~!これならマヨネーズをかけなくても満足できる~!

天むすはお腹いっぱいで食べられなかったので父にあげました!次行くときはお腹ペコペコマンで行こう。

 

f:id:ranran815:20190930204644j:plain

 

デザートは、レアチーズとバニラアイスのなんとか…!生クリームだけ父に食べてもらったけど、お久に食べたクリームチーズがおいしすぎてほっぺが落ちましたポロポロ。

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米(味付け海苔)

○味噌汁(なす・人参・油揚げ)

○ふわふわオムレツ・キャベツのサラダ

ごぼうの甘辛和え

f:id:ranran815:20190930204638j:plain

 

オムレツは、卵と一緒にほぐしたはんぺんも混ぜて焼いたのでふわっふわ食感で、焼いてるときに少し目を離したすきにブォァァァって膨らんでびびりました。面白いのでぜひぜひ焼いてちょっと目を離してみて♡

 

ごぼうは油と片栗粉を絡ませてからカラーラで揚げてカリッと!醤油・砂糖・酒を混ぜてレンジでチンしたら、揚げたごぼうを絡めてごまを振って~~できあがり!

こうすれば火を使わなくて済むからラクラク~♪

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪