レンチンするだけのビビンバ!

こんばんは!

9月23日月曜日です。

 

昨日の分もまとめて!!

 

 

9/22

朝食。

○トースト(オフスタイルマーガリン)

○ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20190923212049j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

○焼きそば(もやし・きくらげ・エリンギ・ハム)

f:id:ranran815:20190923212043j:plain

 

今回の焼きそばはオイスターソースを使って焼きそばを作ってみました!

味付けはオイスターソースと酒・鶏ガラスープだけ!オイスターソースが入ると、一気に本格的な中華焼きそばになります。焼きそばは先に炒めないで、焼き目をつけておくと食感がよくておいしいです~!

たまにはソースじゃなくて、変わったものも楽しいですな♪

 

 

 

 

 

 

夕食。

○ネギトロ丼

○味噌汁(豆苗・玉ねぎ・えのき)

○里芋と人参の煮物

○茶碗蒸し

○みかん缶詰

f:id:ranran815:20190923212038j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

9/23

昼食。

○ビビンバ丼

○ミルクココア

f:id:ranran815:20190923212107j:plain

 

丸美屋から出ている、レンジで温めるだけのビビンバを食べてみましたー!

 

f:id:ranran815:20190923212034j:plain

 

ご飯も具材も全部入っているので自分が用意するのは、スプーンとレンジだけでOK!

レンチンするだけの白米が容器に入っているので、ご飯の上に具材を広げて乗せたらあとはレンチンするだけ!500Wで3分~!

 

ご飯の量はそんなに多くないけど、具材がたくさん入っていてちゃんと辛みもあるので、食べた満足感が高い~!ちなみに脂質は5.1g!

 

 

 

 

 

以前作ったさつまいものスティックを、大学芋っぽい味付けにしましたー!

時間経ったからさつまいもが硬くなっちゃってたけど、甘じょっぱい味がおいしくてパクパク食べちゃいましたぁ♪

f:id:ranran815:20190923212100j:plain

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○ポトフ(じゃがいも・人参・玉ねぎ・エリンギ・しめじ・ハム)

○鶏むね肉のガーリックソテー・キャベツの千切り(ノンオイルドレッシング)

f:id:ranran815:20190923212055j:plain

 

ポトフは圧力鍋で作りましたが、コンソメは1個だけ入れてあとは素材の味に頼りました~!エリンギにしめじにと、きのこをたくさん入れたので香りよし!

主菜の味が濃い目のときは、スープを薄味にするとバランスが取れてよき!

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪