たいぴーえん、たべてみた!

こんばんは!

9月21日土曜日です。

 

 

 

 

昼食。

太平燕

○トマトジュース

f:id:ranran815:20190921220044j:plain

 

以前、熊本の友人がお土産として持ってきてくれた「太平燕」を食べてみました~!

春雨を水から茹でて、沸騰したら液体スープ・粉末スープ・かやくを入れて1分ほど煮たら完成~!すっごい楽!

 

f:id:ranran815:20190921220057j:plain

 

この写真を見ると具が沢山乗っていて、スープも白いのでちゃんぽん麺っぽいですな!

面倒だったのでゆで卵とむきえびしか用意しませんでしたが、春雨だけでも結構なボリューム!具材があまりないから汁だくになっちゃいましたが。

市販の春雨スープはよく食べていましたがどれも控えめな量なので、こんなにたっぷり食べたのは初めてでした~!噛みごたえもありますし、おなかいっぱい!

 

ちなみに脂質は2~3g。卵を入れたからもうちょっと増えちゃいましたが、付属の具材だけならこれくらいですな~!

おいしいお土産をくれた友人に感謝ーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○カレーライス(低脂質チーズ)

○ポン酢和え(モロヘイヤ・紫玉ねぎ・ノンオイルツナ)

○いちじく

f:id:ranran815:20190921220051j:plain

 

冷蔵庫に主菜となるおかずが一切なかったので、手抜きのレトルトカレーだよ!

この頃よく食べている気がする、欧風カレー中辛です。安いし脂質が5~6gと低めなのでお手軽なんですよね~!もっと安くて低脂質なレトルトカレーを増やして欲しい気持ち!

 

副菜は、茹でてざく切りにしたモロヘイヤと薄切りの紫玉ねぎ、ノンオイルのツナをポン酢で和えただけの簡単調理!ここにオリーブオイルを加えるとサラダっぽくなるし、ごま油だと中華っぽくなるのでポン酢ってホント万能調味料!

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪