なすの煮物を!!ひやむぎにぶっかけてやったぜ!!!

こんばんは!

8月23日金曜日です。

 

 

 

 

朝食。

米粉パン(マーマレード

○ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20190823210317j:plain

 

米粉パン11号は、久しぶりの米粉パン作りだったのでとりあえず以前と同じ分量で作ってみました。前回同様、砂糖ではなくはちみつで作りましたが、やっぱり膨らみにくい~!水の量で調整すればいいのかしら??

 

f:id:ranran815:20190823210333j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

なすの煮びたしひやむぎ

グレープフルーツジュース

f:id:ranran815:20190823210327j:plain

 

一昨日の夜に食べきれなかった煮物をリメイク!

なすと玉ねぎ、牛モモひき肉の煮物を冷たいままひやむぎにぶっかけて、めんつゆをかけただけのお手軽リメイクです。冷えたなすの煮物がまたうまいんじゃぁ~!牛もも肉はどうしても固くなっちゃいますが、もも肉だから脂の塊ができないから冷たいままでも食べられます!牛肉の旨味も出てますし~!

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米(しそひじき)

○中華スープ(レタス・人参・春雨)

かにかま

○キャベツのサラダ(ノンオイルドレッシング)

○ぶどうゼリー

f:id:ranran815:20190823210321j:plain

 

 

 

 

 

 

あと一週間で8月も終わっちゃうんですね~!はやい!

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪