セブンの抹茶練乳氷が濃厚でおいしい!

こんばんは!

8月22日木曜日です。

 

 

20日大阪城ホールで開かれたライブイベントに参加してまいりました~!当日の朝バスで行って夜行バスで帰ってくるという、いつものとんぼ返りマンでした。

 

前日の大阪は雷が落ちるほどのすごい雨だったらしく当日の天気が心配でしたが、青空を雲が覆いつつも日が出たり隠れたりの過ごしやすい気候でした。自覚のある雨女なので、雨が降らなかったことにホッとしました~!

 

 

20日 朝食。

○菜めしおにぎり

こしあんパン

○秋のフルーツこれ一本

f:id:ranran815:20190822211243j:plain

 

朝は行きのバスの中で!めちゃめちゃブレてますが!車内なので仕方がない!

最近ハマっているキヨスクの菜めしおにぎりと、脂質3.5gの十勝こしあんパンで糖分補給。

 

 

 

 

 

昼食。

○チーズとはちみつのパン

○ボウルサラダ

グレープフルーツジュース

f:id:ranran815:20190822211300j:plain

 

森ノ宮駅寄りの大阪城公園内にある『R Baker』というお店でランチです。米粉と小麦粉を使い自家製酵母で作っているパン屋さんということで、パンがずらーーっとたくさん並んでました!びっくり!

その中から好きなパンを1つを選び、サラダをボウルいっぱいに取ってからお会計をして食事をするシステム。パンを選ぶのに数分悩んじゃうくらい美味しそうなパンが、シンプルなものから具材がたくさん乗った惣菜パンまで選り取り見取りです。

 

大阪城に行った際は行ってみてください!店内はカウンター席やテラス席もあり、私が座ったところは畳だったので子供がはしゃいでいて微笑ましかったです。おすすめ~~!!

 

tabelog.com

 

 

 

 

夕食。

○たこ焼き

○ゆずサワー

f:id:ranran815:20190822211224j:plain

 

夜は一緒にライブに参戦してくれた友人とともに、大阪駅内にあるたこ焼きでかんぱーい!ライブが普段より長かったおかげでゆっくりはできない夕飯でしたが、大阪でたこ焼きを食べられたので満足ですぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

21日 朝食。

いろいろ野菜とお豆の食べるスープ

○トースト(ジャム)

f:id:ranran815:20190822211218j:plain

 

最近デニーズで朝ごはんを食べるときは、スープモーニングのハーフをよく頼みます。特にこの日は乗って帰ってきた夜行バス内が寒いほど冷房が効いていたので、温かいものを食べたかったのじゃあ。豆がたっぷりとベーコンなんかも入っていて脂質は高めなので、しばらくは節制すると決めました(´;ω;`)

デニーズはHPに栄養成分表が乗っているので助かるのですが、トーストの脂質はマーガリンも含めた数値なのか…気になります!!

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○味噌汁(小松菜・油揚げ・しめじ)

○なすと玉ねぎ・牛ひき肉の煮物

○切り干し大根・なすの漬物

○梨

f:id:ranran815:20190822211214j:plain


帰ってきてから寝たり寝たり寝たりグダグダしていたので、お昼はなしですん!

消費期限ギリギリの牛もも肉をフードプロセッサーでミンチにして、たくさん頂いたなすとともに煮物にしちゃいました!作りすぎちゃったのでまだ余っております…リメイクせねば…。

 

 

 

 

 

 

 

22日 朝食。

○食パン(ブルーベリージャム)

○キャンディーチーズ2個

○アップルジュース・ヤクルト

f:id:ranran815:20190822211238j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

○かけそば(鶏チャーシュー)

○アップルジュース

f:id:ranran815:20190822211305j:plain

 

このブログを読んでくださる方にはおなじみであろう、カトキチ麺棒一番かけそばに鶏むね肉で作ったチャーシューをぶっこんでやりましたよう!!鴨南蛮みたいになるかなーって/// ならなかったよね!!

でも意外とそばにチャーシューもありです!!

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米(しそひじき)

○味噌汁(なす・人参・油揚げ)

○サンマの甘露煮

○もやしとわかめの酢の物

f:id:ranran815:20190822211255j:plain

 

珍しく新鮮そうな生サンマが売っていたので、衝動的に買ってしまいました。いつもは塩焼きにするのですが大根おろしがないとなんだか物足りない…。ということで初めて甘露煮にしてみました!

圧力鍋を使ってじっくり煮たので骨まで柔らかくて、骨がどこにあるのかわからないくらいでした!自分で内臓を取ったり洗ったり水気を拭いたり、ちゃんと手間をかけたので青魚ニガテマンな私でもパクパク食べられちゃいました!作ってる間は蒸気に乗って漂ってくるサンマ臭さが気になっていましたが、食べてみると全然臭くない!これは青魚がニガテな人にもぜひ試してみてほしいです!

 

 

 

 

 

今日のデザートは、セブンイレブン抹茶練乳氷f:id:ranran815:20190822211249j:plain

 

まず抹茶が濃い!ただのかき氷と侮るなかれ。お茶の味がしっかりして贅沢感があります。それに練乳もこってりしていて脂質1.2gとは思えない満足感!

これはおすすめですぞ~~!!以前紹介した蜜と雪にも抹茶バージョンがあるのでそちらと食べ比べてみたいです。

 

 

 

 

長々とお付き合いいただきまして感謝です!

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪