セブンのこしあんぱんがおいしい!ローストビーフも作ってみたよ

こんばんは!

8月16日金曜日です。

 

 

 

 

朝食。

○食パン(あんずジャム)

○ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20190816204014j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

○辛子明太子おにぎり

こしあんぱん

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190816204027j:plain

 

セブンイレブンこしあんぱんを初めて食べてみました。

ヤマザキとパスコのこしあんぱんはよく食べているので、それらとの個人的違いを探してみますよう!

 

ヤマザキはパンはおいしいんだけどあんこが甘さ控えめでパサパサしています。パスコはあんこはしっとり甘めでおいしいのですがパンがパサパサしてて安っぽい感じがあります。

それに比べてセブンイレブンは!持った感じ結構ずっしりしていて、あんこがたっぷり入っていました!そして!パンもあんこもおいしい!セブンのこしあんぱんには、これからお世話になりそうです!

 

ちなみに脂質は、ヤマザキが3.0g、パスコが3.5g、セブンが3.9gです。ほかのコンビニはもっと高かったイメージがあります。また食べ比べしてみたいなあ。

 

 

www.sej.co.jp

 

 

 

 

 

 

夕食。

○とうもろこしの炊き込みご飯

コンソメスープ(人参・玉ねぎ・プチトマト・ハム)

○ローストビーフ・レタス・マッシュポテト

○もも

f:id:ranran815:20190816204020j:plain

 

牛ももブロック肉を使ってローストビーフを作ってみました。一昨日に下味をつけて冷凍しておいたものです。

フライパンで表面を焼いてからアルミホイルで2重に包んで、さらに布巾で包んでから30分ほど放置しました。その結果、いかにもローストビーフっぽい赤さ加減に。

本当はもうちょっと火を通して、生っぽいところを少なくしたかったのですが…!

 

何より味付けがおいしかった!すりおろした玉ねぎとにんにくが効いていて最高でしたぜ☆

バジルソースも作ってみたので、ちょっと付けて食べるとおいしい~!まるでパーティーのような夕食になってしまった!!

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪