誕生日なので、今夜ははま寿司の持ち帰りずし!

こんばんは!

8月15日木曜日です。

 

 

 

昨日の分とまとめて更新しますー!

 

8/14 朝食。

○トースト(バナナ・シナモンシュガー)

○ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20190815204808j:plain

 

食パンの上にバナナを乗っけてトースト!温まってとろとろになったバナナの上にシナモンシュガーをかける!これがうまいんじゃ~!

 

 

 

 

 

昼食。

天津飯

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190815204802j:plain

 

 

 

 

 

夕食。

○とうもろこし炊き込みご飯

○鯛のあらの味噌汁(豆腐・ネギ)

○いかじゃが(いかのさつま揚げ・じゃがいも・人参・糸こんにゃく)

○きゅうりとわかめの酢の物

○桃缶

f:id:ranran815:20190815204757j:plain

 

鯛のあらを買ったときはしょうゆ汁にするのがうちの定番なのですが、今回は初めて味噌汁にしてみました。味噌汁はほっこりしますね~!

鯛から出汁が出るので、普段より少なめの味噌でも十分においしいです。

 

お肉の代わりにいかのさつま揚げを使って、肉じゃがの味付けにしてみました。冷蔵庫に眠っていた糸こんにゃくも使って、ボリュームたっぷりのおかずになりましたよう!

 

 

 

 

 

 

8/15 朝食。

○コーンフレーク(低脂肪乳

 

 

 

 

昼食。

○サラダチキンうどん

ポンジュース・ヤクルト

f:id:ranran815:20190815204827j:plain

 

みつせ鶏サラダチキンの照り焼き味を使って、サラダうどんを作ってみました。

うどんの上にちぎったレタスを乗せて、その上にレンジで温めたサラダチキンをほぐして乗せました。

f:id:ranran815:20190815204752j:plain

 

薄めためんつゆとマヨネーズをかけただけですが、このサラダチキンが濃い味してるのでうどんもレタスも進む進む!サラダチキンは柔らかくて食べやすいね!

 

 

 

 

 

 

夕食。

f:id:ranran815:20190815204819j:plain

 

本日8月15日はマイバースデーなのです~!パチパチ

誕生日の日はお寿司を食べるのが我が家の定番なので、今日ははま寿司の持ち帰り寿司を頼んでみました。このボリュームで3000円なのでとてもお得!どれも比較的おいしいので良かったですー!!

 

www.hamazushi.com

 

 

 

誕生日ケーキの代わりにゼリーを買ってもらいました。

左が杏仁豆腐っぽいフルーツゼリーで、右がスイカのゼリー。母とはんぶんこずつして食べましたよう。しあわせ♡

f:id:ranran815:20190815204814j:plain

 

 

 

色んな人に祝ってもらえてしあわせですな!

両親にプレゼント何がいい?って聞かれたけど、いざ考えると出てこないものです。欲しいものはいっぱいあるはずなんですけどねぇ…?

 

今日で20歳になったので、初のお酒は梅酒とほろよいでした。父が買ってきてくれたんですが、どっちもジュースっぽくておいしかったなり!お酒には気をつけながら楽しんでいきたいです。

一緒に飲む機会あったらよろしくね!!

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪